進撃のバター・チーズ。 [麺類(日田)]

2020-07-11T08:17:14.jpg2020-07-11T08:17:14.jpg2020-07-11T08:17:14.jpg2020-07-11T08:17:14.jpg2020-07-11T08:17:14.jpg

この度の豪雨にあたり沢山の温かいコメントをありがとうございましたm(_ _)m
筑後南部の雨は相変わらず降ったり止んだりを繰り返していますがかなり落ち着いてきています。

さて、いつものランチネタです!
職場の先輩がどうしても日田の【うどん たかむら】へ行きたいとのことで甘木から高速道路を使って20分、はるばるランチへ行ってきました(^-^;
店主お薦めのニュータイプ・進撃のバターチーズをオーダー!
そう、ここ日田市は進撃の巨人の作者である諌山創先生の出身地なんですね~
釜玉うどんだけでも凄く美味しいんですがピリ辛肉味噌と玉子、バター、チーズがトッピングされ絶妙な旨さに確変しております(゜ロ゜)
〆にライスを投入するとこれまた絶品リゾットに変身し、はまってしまう美味しさでありました!
店の前の川が大雨の度に氾濫して店が浸かってしまうので今回の雨での被害がとても心配であります…
オープンしているなら食べに行きたいなと思っておりますが。
nice!(123)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 123

コメント 7

そら

ご無事で良かったです。もうこれ以上の被害が出ない事を祈っております。
進撃の巨人!作者さまのご出身地なのですね。キャラクターがとても魅力的ですよね。
おうどんもキャラが際立ってます。ものすごく美味しそう。
by そら (2020-07-11 08:25) 

ritton2

そらさん、早々のご訪問、コメントありがとうございます。
作者公認のお店でとても美味しいですよ~^^
by ritton2 (2020-07-11 08:32) 

夏炉冬扇

バター高くなりました。娘お菓子屋で困ってます。
by 夏炉冬扇 (2020-07-11 18:09) 

ゆうみ

落ち着いてきてよかった、
by ゆうみ (2020-07-11 20:16) 

junp_72

ご無事でなによりです。
これからもランチネタを楽しみにしています!
by junp_72 (2020-07-11 22:59) 

やおかずみ

ご訪問、コメントありがとうございました。
by やおかずみ (2020-07-12 09:46) 

JUNKO

お店無事だとうれしいですね。
by JUNKO (2020-07-12 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。