記録的大雨… [災難]

2020-07-07T08:26:16.jpg2020-07-07T08:26:16.jpg2020-07-07T08:26:16.jpg

昨日から筑後地方は凄まじい大雨になっております(-_-;)
久留米市内もあちこちで冠水しており、当然高速道路も広い範囲で通行止めっす…
昨日帰宅するのも大変でしたが本日仕事場に行くのも一苦労。
普段は30分で行けるのですが2時間余裕を見て恐る恐る車で出勤@@
途中筑後川の水位が滅茶苦茶上がっておりビビりました(゜ロ゜)
今日も夕方まで雨の予報なので筑後川が決壊しないことを祈るだけです。
職場に泊まり込みは勘弁してほしいものですが…
改めて水害の恐ろしさを実感しています(+_+)
nice!(110)  コメント(16) 

nice! 110

コメント 16

pooh

筑後川の上中流は氾濫したとニュースで見ました。
久留米や日田も冠水していますね!
くれぐれも気をつけてください。
by pooh (2020-07-07 09:10) 

侘び助

近年・降水のコースが九州地方が主に
度重なる豪雨量・天災は防ぎようもありません。
どうぞ気を付けてお暮しください。
by 侘び助 (2020-07-07 10:37) 

ritton2

poohさん、侘び助さんコメントありがとうございます。
筑後川上流は決壊したみたいです・・・本当に夕方の状態がどうなるかハラハラしています@@
by ritton2 (2020-07-07 10:42) 

タンタン

私も筑後川決壊したとのニュース観ました。
どうぞお気を付け下さい。
by タンタン (2020-07-07 14:03) 

あおたけ

筑後川が上流で氾濫、
大牟田市では広範囲の浸水・・・
ritton2さんのところは大丈夫でしょうか?
どうか安全に過ごされていますよう願っています。

by あおたけ (2020-07-07 17:56) 

夏炉冬扇

被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2020-07-07 18:29) 

斗夢

想像できない川の増水をTVで見ています。
被害がないといいのですが。
by 斗夢 (2020-07-07 18:41) 

ゆうみ

どうぞご無事でありますように
by ゆうみ (2020-07-07 19:36) 

そら

どうぞ本当にお気をつけてください。
ご無事でありますように。
by そら (2020-07-07 22:15) 

ゆうのすけ

被害がありませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2020-07-08 01:50) 

ぽちの輔

被害が無い事をお祈りいたします。
by ぽちの輔 (2020-07-08 07:18) 

ritton2

皆様、温かいコメントありがとうございます。
雨もようやく落ち着きほっとしています。
交通機関がまだ麻痺しているので通勤などが大変です@@
by ritton2 (2020-07-08 09:01) 

八犬伝

大丈夫ですか?
まだ、雨は降るようですので
十分、お気をつけください。
by 八犬伝 (2020-07-08 21:26) 

MINERVA

今回の大雨、大変な被害が出てりますね。
TVで映し出される映像を見る度に胸が締め付けられます。
どうか少しでも早い収束を願っております。
by MINERVA (2020-07-08 22:48) 

旅爺さん

水害は九州方面や他でも惨憺たる大きな被害が出ましたね。
我が家には大きな木や竹まで飛んできました。
息子のご冥福有り難う御座いました。
by 旅爺さん (2020-07-09 13:42) 

JUNKO

くれぐれもお気をつけ下さい。
by JUNKO (2020-07-10 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。