圧巻!!滝巡り。 [ドライブ]

2020-08-15T20:11:56.jpg2020-08-15T20:11:56.jpg2020-08-15T20:11:56.jpg2020-08-15T20:11:56.jpg2020-08-15T20:11:56.jpg2020-08-15T20:11:56.jpg

夏休みに入りドライブがてらに大分県・天ヶ瀬方面へ有名な滝を2つ観に行ってきました。
先ず1つ目は【慈恩の滝】、観光特急・ゆふいんの森号がこの滝の前で徐行しアナウンスしてくれるので1度行って観たかったんですよね(^_^)
間近で観ると迫力あります! 上昇喜龍という竜神様がこれまた立派でした。
本来なら滝の裏側にも歩いて行けるらしいのですが先の豪雨で足場が寸断され行けなくて残念( ̄▽ ̄;)
次に向かったのが【桜滝】。こちらもマツコの知らない世界で紹介された美しい滝であります!
滝幅が広く白糸を引くようなこれまた癒される風景でした。
噴霧とマイナスイオンを存分に浴びてリフレッシュ出来ましたよ~
何故今まで行ったことが無かったのかなぁ…
再訪必至ですね(^∧^)
nice!(121)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 121

コメント 3

夏炉冬扇

瀧めぐりこの時期グッド。
コロナもいないでしょうから。
by 夏炉冬扇 (2020-08-16 06:52) 

Rchoose19

滝は見て涼し気ですねぇ~~。
音も聞いてるだけで和みます♪
by Rchoose19 (2020-08-17 07:47) 

JUNKO

リフレッシュうらやましいです。
by JUNKO (2020-08-17 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。