門司港散策~其の2~ [列車]

2020-09-26T08:31:57.jpg2020-09-26T08:31:57.jpg2020-09-26T08:31:57.jpg2020-09-26T08:31:57.jpg2020-09-26T08:31:57.jpg2020-09-26T08:31:57.jpg2020-09-26T08:31:57.jpg

門司港駅を後にして向かった先は【九州鉄道記念館】です。
4年ぶり位の再訪となりました。
入口に往年の名列車が出迎えてくれるのはインパクト大ですね!
以前は車内に入れたのですがコロナの影響で禁止されていたのは残念…
息子も大きくなり展示品などをしっかり鑑賞出来るようになりましたね(^_^;)
記念館を後にして名物の観光トロッコ列車【潮風号】に乗ることにしました。
冬場は走ってないのでいつも乗れなかったのですがやっと念願が叶いましたよ!
駅は4つしか無いのですが門司港レトロや関門海峡などゆっくり見渡せてホッコリします^^
トンネルに入ると天井にホログラムが写し出される演出は綺麗で良かったです!

さて次回は楽しみにしていた食事編へ続きます…
nice!(113)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 113

コメント 4

ヨッシーパパ

トロッコ列車は、大人気ですね。
10年ほど前に門司港に行った時には、時間が無くて待機の列に並ぶことが出来ませんでした。

by ヨッシーパパ (2020-09-26 18:13) 

夏炉冬扇

トロッコができたとは。
たのしいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-09-26 18:45) 

やおかずみ

私は門司港には行ったことがありませんので、一度訪ねたいと思います。
by やおかずみ (2020-09-28 09:48) 

ritton2

皆様コメントありがとうございます。
門司港は新旧入り混じった観光スポットです。
一度訪れてみてはどうでしょうか^^
by ritton2 (2020-09-29 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。