門司港散策~其の3~ [グルメ]

2020-09-29T08:53:59.jpg2020-09-29T08:53:59.jpg2020-09-29T08:53:59.jpg2020-09-29T08:53:59.jpg2020-09-29T08:53:59.jpg

門司港散策最終回になります。
最後は食事ネタで(^_^)
門司港と言えば焼きカレーがソウルフード!
これを食べることが今回ドライブの目的の1つでもありました。
ランチの時間が遅くなったため営業していた【伽哩本舗】に入店。
先ずはレトロビールを乾いた喉に流し込み一息(^^ゞ
昔風焼きカレーをオーダーし美味しく頂きました。
帰りはかみさんの運転でありウトウトと寛ぎモードで高速を久留米に向かい南下。
休憩と晩御飯も兼ねて基山SAにピットイン。
つつじ庵】の肉うどんは九州道では有名で1日16000杯も売れる名物で立ち寄れば必ず食べてます!
少し甘めに煮込んだ牛肉がふんだんに盛られ出汁との絶妙なマッチ!
うどんもお餅のような食感で喉越しも良くとても美味しいのであります。
息子も1人前をペロリと平らげておりました(どんだけ食べれるねん)(^_^;)
楽しいドライブでありましたよ。
…End
nice!(116)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 116

コメント 1

ヨッシーパパ

焼きカレーは有名ですね。
私も、以前、食べに行きました。^_^
by ヨッシーパパ (2020-09-29 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。