大腸カメラしてきました。 [健診]

2020-12-10T16:37:46.jpg2020-12-10T16:37:46.jpg2020-12-10T16:37:46.jpg2020-12-10T16:37:46.jpg2020-12-10T16:37:46.jpg2020-12-10T16:37:46.jpg

今日は人生初の大腸ファイバーをしてきました。
昨日から軽食しか取れなかったので空腹が辛かったです。
カメラ前の腸洗浄液が不味くてキツいと聞いてましたが梅味で意外に美味しかったのには驚きましたよ(^_^)
熟練医師のお陰で痛くもキツくもなく終わりました!
結果はS状結腸に3mm大のポリープが見つかりましたが検査ついでに切除してもらい、他は異常無しという嬉しい結果でありました(^^)d
普段から腸が弱いのでかなりビビってたので嬉しさも一塩ですね~^^
24時間ぶりのまともな食事は【林家】で焼飯セットを美味しく頂いてきましたよ(^_^)
サービスの生ニンニク2個に辛子高菜大盛りはご愛嬌!
晩飯もモリモリ食べる予定です!
nice!(110)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 110

コメント 12

ヨッシーパパ

梅味なら飲んでみたい気もしますが、検査自体が前日からいろいろしなくてはならないのは辛いですね。

by ヨッシーパパ (2020-12-10 19:28) 

JUNKO

おめでとうございます。ついでにポリープ切除よかったですね。
by JUNKO (2020-12-10 19:52) 

ritton2

早速のお気遣いコメントありがとうございます。
解放感に浸りいろいろ食べちゃってます^^
by ritton2 (2020-12-10 20:17) 

夏炉冬扇

一杯飲まなければいけないので、これはつらいですね。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2020-12-10 20:54) 

junp_72

大腸カメラ、お疲れ様でした。
私は、経験はないですが、
胃腸が弱いだけに一度検索してもらおうかな…
by junp_72 (2020-12-10 22:16) 

t-toshi

良かったですね。最近長女も同様の結果で
喜んでいました。おめでとうございます。
by t-toshi (2020-12-11 13:04) 

newton

最近の洗浄液は飲みやすくなったし、量も減りましたね。ポリープだけなら問題なしでホッとしましたね。切除までしたということで、2週間はアルコール我慢ですね(小生はそうでした)。

by newton (2020-12-11 14:27) 

ritton2

ポリープ切除した時は2週間アルコールダメなんですか!?
既に祝杯あげちゃってます@@
by ritton2 (2020-12-11 16:08) 

Rchoose19

無罪放免おめでとうございます♪
心置きなく楽しめますね。
のはずなのにね~(^_^;)
健康一番!
by Rchoose19 (2020-12-11 22:21) 

我流麺童

内視鏡検査でポリープも切除して一安心ですね。
投げ縄みたいなワイヤーで切除するのですよね。その様子がモニターで自分にも見えるのが面白いです。
by 我流麺童 (2020-12-12 13:42) 

タンタン

胃の内視鏡検査は毎年やってますけど腸は未経験です。
そろそろやった方が良いのかな~^^;?
by タンタン (2020-12-13 06:26) 

ritton2

食べ物が西洋化したため消化器(胃や大腸の腫瘍人口が増加していますので一度大腸カメラをお勧めします。
by ritton2 (2020-12-16 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。