鳥越農場@田主丸。 [フルーツ]

2022-08-25T00:24:30.jpg2022-08-25T00:24:30.jpg2022-08-25T00:24:30.jpg2022-08-25T00:24:30.jpg2022-08-25T00:24:30.jpg2022-08-25T00:24:30.jpg

久留米市田主丸といえばぶどうの名産地で有名ですが、口コミで【鳥越農場】のマンゴーが安くて美味しいと聞きつけ早速ドライブがてらに行ってみることに!
国道210号線から山手に入っていくとどんどん道が狭くなり心細くなりますが何とか到着^_^
ロッヂのような建物に入ると贈答品などのマンゴーが陳列されております。
見た目では判らない程の傷が入ったマンゴーは大きさ7L(かなりでかい!)でも3000円台で買えちゃいます!
冷やして食べてるとこれがまた宮崎や沖縄で味わうのと遜色ない位に甘くて旨いです(^o^)
県外からわざわざ買いに来られる方も多いと聞きました。
帰り道にお気に入りの【ニュー長田屋】でチャンポンと半チャーハンで空腹を満たしこれまた大満足なドライブになりましたよ〜
今現在はもうマンゴーの時期が過ぎてしまい買えませんが来年も複数回通うことは間違いなしの穴場でありました。
nice!(91)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 91

コメント 5

Rchoose19

ポツンと一軒家に行くみたいな感じですね♪
基本、お高い果物なのですね!
チャンポンは野菜がたっぷりですね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-08-25 07:58) 

お散歩爺

そんなに美味しいマンゴーなら食べたいけど高いね。
今散歩終って風呂に入ったところです。
裸でしっとり肌を扇風機で乾かしてます(-_-;)
by お散歩爺 (2022-08-25 08:20) 

夏炉冬扇

マンゴー。1年に1度くらい頂きます。
by 夏炉冬扇 (2022-08-25 09:54) 

JUNKO

マンゴーはめったに食べる機会はないですね。
by JUNKO (2022-08-25 16:24) 

ヨッシーパパ

マンゴーは、沖縄の知人が毎年送って下さるので、買ったことがありません。3,000円でも安い方なんですね。
紅ショウガが刻まれている、炒飯は、懐かしい感じがします。
by ヨッシーパパ (2022-08-25 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。