小岱@大牟田。 [グルメ]

2022-08-22T18:15:52.jpg2022-08-22T18:15:52.jpg2022-08-22T18:15:52.jpg2022-08-22T18:15:52.jpg2022-08-22T18:15:52.jpg2022-08-22T18:15:52.jpg2022-08-22T18:15:52.jpg2022-08-22T18:15:52.jpg
この2年間はお盆にかみさん実家である大牟田に帰れていなかったので久しぶりに帰省してきました。
義母、義父共にお元気でホッとしました^^
ランチはお気に入りの【小岱】で美味しい料理に舌鼓^_^
お昼に飲む冷えた生ビールは旨いです!
お造り、刺身に始まり鮎の塩焼きや天麩羅、肉鍋などどれをとってもめちゃ旨いです(^o^)
ついついビールを3杯飲んじゃいました。
来年からも毎年お盆はこの店に行きたいですなぁ。

nice!(91)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 91

コメント 7

ヨッシーパパ

鮎の塩焼きがとっても美味しそうです。
私は、実家が岐阜でしたので、長良川の鵜飼いで有名な場所でしたから、実家に帰るとよく鮎尽くしを食べていました。
by ヨッシーパパ (2022-08-22 19:43) 

ritton2

ヨッシーパパさん、コメントありがとうございます。
お品書きには愛知県産の鮎となっていました。
愛知県って鮎は有名なんですかね^^;
by ritton2 (2022-08-22 21:05) 

お散歩爺

美味しいお料理!”お盆でない日も行ってね(-_-;)。
by お散歩爺 (2022-08-23 09:47) 

kousaku

いいですね田舎でこんなお店を見つけると何時でも帰省したくなりますね、
by kousaku (2022-08-23 14:55) 

JUNKO

皆さんで集まれてよかったですね、いい供養になったことでしょう、
by JUNKO (2022-08-23 18:04) 

夏炉冬扇

奥様、ゆったりこんですね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-23 18:34) 

Rchoose19

お洒落な前菜ですねぇ~~♪
その後のお料理に期待がもてますよね!
by Rchoose19 (2022-08-25 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。