京都帰省。 [グルメ]

2022-09-11T17:42:59.jpg2022-09-11T17:42:59.jpg2022-09-11T17:42:59.jpg2022-09-11T17:42:59.jpg2022-09-11T17:42:59.jpg2022-09-11T17:42:59.jpg2022-09-11T17:42:59.jpg2022-09-11T17:42:59.jpg
昨日の夕方から5年ぶりに京都へ帰省しておりました。
母上は80歳を過ぎましたがまだまだ元気でホッとしましたよ(^^)
久しぶりに三兄弟でゆっくり話せて良かったです。
今日は昼過ぎまでゆっくり実家で過ごし、帰りはお見送りも兼ねて京都駅付近でランチ&飲み会をしよう!という事となり【鮨 えいろう】さんへお初で行ってみました。
まだ開店して1ヶ月だそうです。
お店がなかなか探せずに(しかも京都は真夏日@@)往生しましたが行き止まりの細い路地の奥にやっとのことで見つけ歩き疲れましたね(~_~;)
先ずはビールで喉を潤し、刺身、天麩羅、寿司をしっかり堪能してきました(^o^)
途中から日本酒やワインも飲みだし気付けば15時を軽く過ぎており慌ててお開きとし新幹線に飛び乗っての帰宅中であります!
流石に飲み疲れましたね〜(^_^;)
母上も喜んでくれたので年内にまた帰省したいなと思っております。
nice!(101)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 101

コメント 5

もーもー

親が元気なうちに
帰るが 一番の土産孝行
by もーもー (2022-09-12 08:53) 

夏炉冬扇

京都がご実家ですか。

ご母堂お元気で何より。
by 夏炉冬扇 (2022-09-12 18:00) 

斗夢

親孝行は大事です!
顔を見せるだけでいいんです。
by 斗夢 (2022-09-12 18:16) 

ヨッシーパパ

コロナ渦のため、5年ぶりになって仕舞ったのですね。
家族揃って過ごされて、良い親孝行になりましたね。
京都は路地裏に入るとさっぱりわかりませんね。
住所も独特ですし。
by ヨッシーパパ (2022-09-12 19:21) 

JUNKO

むすこもそう思っているようなんですが、こちらは大迷惑です。
by JUNKO (2022-09-12 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。