小城で列車満喫 [Nゲージトレイン]

2022-11-07T23:40:16.jpg2022-11-07T23:40:16.jpg2022-11-07T23:40:16.jpg2022-11-07T23:40:16.jpg2022-11-07T23:40:16.jpg2022-11-07T23:40:16.jpg2022-11-07T23:40:16.jpg
昨日の日曜日は息子と久しぶりに佐賀県小城市にある【鉄道模型とカレー焼き】というNゲージが本格的に動かせるお店へ2度目の訪問をしてきました。
列車好きな店主と常連客の会員さんがクリエートする空間は本当に凄いですよ!
単純にダイアルを回すだけのものではなく実際にマスコンを操作できるようマニアックなデバイスなのです。
今回は息子がチャレンジしましたが15分もかからず巧く動かせるのは流石ですね(^^)
勉強もこれくらい集中して取り組んでもらいたいですなぁ(^_^;)
たっぷり2時間動かした後はJR唐津線の小城駅へ列車ウォッチングタイム!
丁度この週は佐賀バルーンフェスタが開催されておりラッピングされた車体が格好良かったです(*^^*)
列車づくしで満喫出来た日曜日でありました。
nice!(92)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 92

コメント 9

そら

すっごく楽しそうなお店!!流石とても素敵なお店をご存知ですね。ずっと眺めていたくなりそうです。
佐賀のバールーンも行きたかったのですけど、ホテルの値段が異常でしたw佐賀県外に取らないと駄目ですね。
今福岡なんです。太宰府天満宮にお参りして、旅人に乗れたら良いなって思ってますw
九州はカッコいい列車が盛り沢山ですよね。
by そら (2022-11-08 05:47) 

ritton2

そらさん、コメントありがとうございます。
九州の鉄道は個性的なデザインが多く走っているので楽しいですね。
特にJRは三戸岡ワールド全開ですよ。
旅人は乗ると感動しますが2駅しかないので余韻に浸れません^^;
by ritton2 (2022-11-08 07:09) 

kousaku

いいですネ息子さんとの休日を好きな列車で楽しめたのは本当にも軽とはいえ最近のは本物そっくりですものね、ブロガーさんにも居られますが趣味として本気に成るのが分かりますね。
by kousaku (2022-11-08 08:24) 

夏炉冬扇

子どもは遊びの天才です。
by 夏炉冬扇 (2022-11-09 07:15) 

お散歩爺

お子さんと見学したり運転してみたりは
楽しかったでしょう(^_^)/*
by お散歩爺 (2022-11-09 12:44) 

ヨッシーパパ

20年ほど前に博多から伊万里に行く途中で気球がたくさん飛んでいるのを見て驚きました。^_^
by ヨッシーパパ (2022-11-09 19:22) 

JUNKO

息子さんの才能素晴らしいですね。親子で楽しめてよかったです。
by JUNKO (2022-11-09 21:14) 

芝浦鉄親父

Nゲージのレイアウトとしては、とても規模が大きくて驚きです!
九州では見ることのできないブルーサンダー(EH200)も走っていますね。。。
by 芝浦鉄親父 (2022-11-09 21:51) 

Rchoose19

親子で楽しめるっていいですねぇ~~(#^^#)
店主さんのこだわりの空間なんですねぇ~~。
by Rchoose19 (2022-11-10 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。