PM2.5 [ドライブ]

2023-01-07T23:35:16.jpg2023-01-07T23:35:16.jpg2023-01-07T23:35:16.jpg2023-01-07T23:35:16.jpg

一昨日から九州には中国からのPM2.5が大量に飛来してきております(-_-;)
アレルギー鼻炎などの症状がきつくて体調が今一優れませんね…@@
本日通勤時の朝陽も夕陽のようにオレンジ色にボヤけでました。
さて、昨日は愛車カムリちゃんをネッツTOYOTAに持っていきピカピカに洗車してもらいました。
実はボンネットの目立つ所に正月早々鳥の糞を見事に落とされていたのであった(・・;)
一応今年は運(うん○)がついてると良い方向に解釈しています!
綺麗になったので友人宅へドライブがてらに赴き知る人ぞ知る【三潴のマーライオン】を拝んで来ましたよ〜
水を吐いている所は見たこと無いですが…しかも何故こんな所に??と何時も不思議に思ってます(^^)

明日からは久しぶりに一足遅い冬休みのハウステンボスへお泊り旅行に行って楽しんでくる予定です。
nice!(103)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 103

コメント 8

タンタン

当地も空が霞んでましたが、PM2.5の影響なんですね。
黄砂も飛んできてるのか車も真っ白です^^;
by タンタン (2023-01-08 06:49) 

夏炉冬扇

三潴のマーライオン。知らないです。
噴水ですか?
by 夏炉冬扇 (2023-01-08 07:15) 

U3

こんにちは。
私は千葉TOYOTAのお店に1月6日にプロケアの定期点検で行きました。
基本的に自らの意思で洗車はしないので、ディーラーに行った時の洗車でボディーをリフレッシュしています。
新綾納品から1年半乗って、いまだ走行距離は2,100km程度。
なにしろ、どこに行くにも歩き基本の生活なもので。。。(@^▽^@)
by U3 (2023-01-08 12:12) 

JUNKO

PM2,5ですか。いらないものが来ますね。
by JUNKO (2023-01-08 15:50) 

ヨッシーパパ

花粉症持ちの方は、PM2.5の影響も受けやすいのですね。
スギの花粉症には、舌下免疫療法でかなり改善されるようですね。
by ヨッシーパパ (2023-01-08 18:34) 

そらへい

新年早々PM2.5ですか。
お休み楽しまれますように。
by そらへい (2023-01-08 19:59) 

Rchoose19

マーライオンですねぇ~~~♪
これは水が出るようになっているのですか?
こちらの方はPM2.5の影響は
年に何回かしか報道されませんが・・・
クシャミが出たり喉がちょっとイガイガしたりします^^;
by Rchoose19 (2023-01-10 07:28) 

お散歩爺

PM2.5は中国で影響大と思いますがどうしてるんでしょうね?。
シンガポールのマーライオンがある所が有るんですね。
by お散歩爺 (2023-01-10 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。