A列車で行こう! [乗り鉄]

2023-02-20T18:31:21.jpg2023-02-20T18:31:21.jpg2023-02-20T18:31:21.jpg2023-02-20T18:31:21.jpg2023-02-20T18:31:21.jpg2023-02-20T18:31:21.jpg2023-02-20T18:31:21.jpg2023-02-20T18:31:21.jpg

2月12日の日曜日。
今回は僕のリクエストでまだ乗ったことがない九鉄D&S観光列車【A列車で行こう】に家族で乗ってきました(^^)
熊本駅から三角駅まで約1時間の旅です。
車内にはジャズが流れ、ステンドガラスやシート等、随所に大人の雰囲気が醸し出されておらはますよ。(キッズエリアも一応あります)
車内にはバーカウンター様のスペースがありアルコール類が提供されています。
僕のお目当て1番人気のデコポンハイボールを迷わずオーダー(^o^)
眼の前で本格的に作ってくれるので旨さが倍増しますね!
三角駅に近づくと海が観れて気分がまたワンランク上がります。
11時30分に到着しちょっくら船に乗って天草方面へ観光&ランチに向かうとします…
続く
nice!(92)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 92

コメント 9

JUNKO

皆参加してくれていいご家族ですね。
by JUNKO (2023-02-20 20:32) 

あおたけ

キハ185系の「A列車で行こう」、
黒地に金の装飾がカッコいい!(*´▽`*)
私も以前に乗りましたが、
車内にバーカウンターがあるこの列車は
大人が愉しめる観光列車ですよね(^^)
by あおたけ (2023-02-21 06:37) 

夏炉冬扇

ミニ豪華列車でしょうか。
仲良く、楽しいですね。
けさは、寒くなっています。最後の寒でしょう。
by 夏炉冬扇 (2023-02-21 07:26) 

そら

いいですね!!私も乗って見たかったんですけど、ルートと時間帯の調整がどうしても出来なくて諦めました。
羨ましいなぁ。カッコいいですよね。
by そら (2023-02-21 08:09) 

ヨッシーパパ

そういう名前の観光列車なのですね。
ライトジャズで有名ですね。若い頃に阿川泰子さんが歌っていて知りました。
また、PCゲームでも遊びました。
機会があったら乗ってみたいですね。
by ヨッシーパパ (2023-02-21 19:36) 

ぼんぼちぼちぼち

「A列車で行こう」という名の観光列車なのでやすね!
あっしは思わず、同名の名曲を思い浮かべやした。
スウィング好きなもので。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-21 20:46) 

Rchoose19

『A列車で行こう』っていう言葉は知っていましたが。。
本当に走っているのですね♪
大人の雰囲気たっぷりの電車なんですね~~♪
デコポンサワー、美味しそうですね(#^^#)
by Rchoose19 (2023-02-22 07:29) 

お散歩爺

おはようございます。
この様な豪華列車に乗ってみたいです。
今朝は冬に舞い戻った寒さですね。

by お散歩爺 (2023-02-22 09:23) 

JUNKO

1時間お汽車の旅ちょうどいいですね、そこからまた楽しい観光ランチいいところに住んでいますね。
by JUNKO (2023-02-22 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羊喜なラム吉天草松島クルーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。