チャーシュー麺 2連発 [麺類(朝倉)]

2023-02-27T20:41:54.jpg2023-02-27T20:41:54.jpg2023-02-27T20:41:54.jpg2023-02-27T20:41:54.jpg2023-02-27T20:41:54.jpg

珍しく約1ヶ月豚骨ラーメンネタがなかったので、最近食べて美味しかった2店舗のチャーシュー麺を一気に更新しちゃいます(^^)
初めは天草帰りに熊本駅内で食べた【桂花ラーメン】の写真です。
昭和30年創業という老舗で東京でも一時期流行ってましたね。
スープは豚骨パンチがありますが意外としつこく無くてチャーシュー麺にしてもスルッと食べられますね(*^^*)
熊本駅に立ち寄る時は大体この店で食べてます!
2軒目は先週の金曜日に甘木ランチで食べた【ラーメンセンター】さんのチャーシュー麺。
こちらはトロっと系のど豚骨スープ( ゚д゚)
サービスの紅生姜と辛子高菜を乗せて食べるとこれまた旨し(^o^)
ナルシストな後輩君がダイエットのためランチ巡りは封印すると言い出したので一人で寂しく食べましたが…旨さには敵わないっね^_^
まぁお気に入りの店のチャーシュー麺は格別という事に尽きます(*^^*)
nice!(95)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 95

コメント 5

Rchoose19

後輩君に、お伝えください!
ランチは、いくら食べても大丈夫♪
お夕飯は流動食でって!
夜勤の前は食べなきゃダメかもしれないけどね♪
by Rchoose19 (2023-02-27 21:51) 

お散歩爺

若いとラ~メン二杯はいけますね。美味しかったでしょう。
田舎にはお店が近間にないのでラ~メンが食べたくても
食べられないんです。
by お散歩爺 (2023-02-28 07:48) 

夏炉冬扇

おいしそう。
後輩さん、ダイエットですか。よほど増えたのでしょうね、体重が。
by 夏炉冬扇 (2023-02-28 07:58) 

ぼんぼちぼちぼち

桂花ラーメン、好きでやす!
あ〜、ここのところ食べてないでやすなあ。
東京だと、新宿とか渋谷とか、大繁華街ばかりにあるので。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-28 20:03) 

ヨッシーパパ

確かに、チャーシュー麺はカロリーが高いですから、ダイエット中には、なかなか誘いにくいですね。
by ヨッシーパパ (2023-03-01 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

職場コンペ海のピラミッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。