朝倉重連水車群 [ドライブ]

2023-05-07T06:47:00.jpg2023-05-07T06:47:00.jpg2023-05-07T06:47:00.jpg2023-05-07T06:47:00.jpg2023-05-07T06:47:00.jpg2023-05-07T06:47:00.jpg2023-05-07T06:47:00.jpg2023-05-07T06:47:00.jpg
5月5日、三連休最終日はドライブがてら久しぶりに朝倉の三連水車へ行ってみることに! 
先ずは老舗の人気菓子店【ハトマメ屋】で好物のクッキーシュークリームを購入して現地入り。
平成29年の九州北部豪雨災害でこの地区は壊滅的被害を受けましたがほぼ復興していました(*^^*)
三連水車も力強く回っており、傍のベンチに座り先程買ったシュークリームでおやつタイム!
のんびり出来て気持ちがいいですよ~
1キロ程離れたところに堀川重連水車群があり初めて足を運んでみることに。
稼働はしていませんでしたが木製の立派な水車を眺めてきました^_^
この日は結構暑くて歩きはきつかった…(・。・;
でもいい運動にはなりましたね。
年に1~2回は訪れたくなるスポットでした。
nice!(98)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 98

コメント 4

夏炉冬扇

ハトマメ屋。何度か。
いつも繁盛していますね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-07 17:43) 

ヨッシーパパ

オーダーがあってから、詰められるクリームシュー、食べて見たいですね。
by ヨッシーパパ (2023-05-07 18:39) 

Rchoose19

シュークリーム、皮がサクサクなのでしょうか♪
お外で食べるのも美味しそうですね(#^^#)
by Rchoose19 (2023-05-08 07:25) 

JUNKO

クッキーシュークリームって美味しそうですね。食べてみたいです。ハトマメ屋とは面白い名前ですね。
by JUNKO (2023-05-08 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。