とても疲れた1日 [災難]

2023-07-11T21:29:04.png2023-07-11T21:29:04.jpg2023-07-11T21:29:04.jpg2023-07-11T21:29:04.jpg2023-07-11T21:29:04.png

昨日(月曜日)は本当に恐ろしい1日になりました。
朝5時30分に起床し高速道路の状況を見るとまだ筑紫野〜福岡間のみの通行止めだったので早目に出発して高速に乗ろうと6時過ぎに自宅を出ましたが…既に広範囲で通行止めになっておりました(@@)
仕方なく国道を選択するも3号線は大渋滞で進みません・・・
痺れを切らして普段の通勤路に変更するも筑後川を渡る橋も渋滞…筑後川の水位が凄く上がっており濁流が半端ないっすね(・・;)
途中の道路冠水も何とか免れ普段の倍の70分で職場に到着!
たどり着けて良かったです^^;
10時〜11時の間は雷が鳴りまくり凄まじい豪雨でかなり焦りましたが何とか午後から天気は回復!
18時に仕事を終えて速攻で家宅の路に。
しかし行きの道路は冠水しており迂回路を変えて行くも通行止めばかり…(;´Д`)
このまま帰れないんじゃないかとかなり焦りましたね。
田んぼや畑が池になってるのには驚きです@@
来た道を戻り王道の3号線へ出るルートを行くも当然の如く渋滞に巻き込まれ2時間以上かかってようやく帰宅出来ました。
兎に角疲れましたし久留米市田主丸では土砂災害で家が埋まり亡くなられた方も出た事を知ってかなりショックでありました…
自然災害は避けようが無いですが心身共にどっと疲れた1日でありました。
nice!(90)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 90

コメント 6

hagemaizo

現地報告ありがとうございす。
水が溢れると移動も困難なのがよくわかりました。
by hagemaizo (2023-07-11 21:43) 

夏炉冬扇

お疲れ様でした。もう雨はいいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-07-12 07:00) 

Rchoose19

ニュースの映像を見ている限りでは、
道路が川のようになっていて、
車もなかなか進めない状況で・・・・
そんななかでも通勤、お疲れさまでした。
無事に帰れて良かったです。

by Rchoose19 (2023-07-12 07:40) 

ヨッシーパパ

渋滞も大変でしょうが、ご自宅に被害がなくて安心しました。
by ヨッシーパパ (2023-07-12 19:36) 

お散歩爺

テレビで見てても九州方面は洪水や山崩れで
凄い状態でしたね。家に往復できて良かったですね。
by お散歩爺 (2023-07-13 07:58) 

もーもー

今までに経験した事の無い・・恐ろしいですね
いつどこで  何があるか??わかりませんね・・・
無事に帰宅  良かったです
by もーもー (2023-07-13 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。