台所 ようは@福岡 [グルメ]

2023-08-01T23:21:30.jpg2023-08-01T23:21:30.jpg2023-08-01T23:21:30.jpg2023-08-01T23:21:30.jpg2023-08-01T23:21:30.jpg2023-08-01T23:21:30.jpg2023-08-01T23:21:30.jpg2023-08-01T23:21:30.jpg2023-08-01T23:21:30.jpg2023-08-01T23:21:30.jpg
大学卒後30周年の同窓会を来年に控え僕を含めた同窓会実行委員の真面目な!?集まりが先週の土曜日に行われました。
場所は福岡市大名にある【台所・ようは】というお店。
何やらオーナーが昨年セブンルールというテレビに出演し注目を集めているようです!
家庭的な中華料理のお店ですが素材にこだわり前菜から洗練された料理が次々と運ばれてきます。
とても美味しくて体にも優しくお酒も進んじゃいますね(^^)
酔っ払う前に来年開催の日時やホテルなど大まかな骨子を決定しきっちりと話し合いの場を15分程持ちましたよ(^_^;)
その後も料理を堪能しお酒もビールから中国酒・黄中皇(ファンジョンファン)へとシフトチェンジ!これがまた料理に合って旨い(^o^)
薬膳スープに鴨のムネとモモ肉の鍋を頂き〆は混ぜご飯でお腹一杯になりました^_^
また来たくなる名店でありましたよ~
毎度の事ながら殆どがグルメレポートになってしまいましたね…まぁいいでしょう(^.^;
nice!(90)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 90

コメント 5

夏炉冬扇

大學。
青春の時、でした。
by 夏炉冬扇 (2023-08-02 07:27) 

ヨッシーパパ

グルメレポート、大変参考になりました。^_^
同窓会も盛会になると良いですね。
by ヨッシーパパ (2023-08-02 19:26) 

JUNKO

卒業後30年ですが脂ののった働き盛りですね、
by JUNKO (2023-08-02 20:22) 

お散歩爺

仲好し仲間で楽しい同窓会は想い出一杯できたでしょう(^_^)/*。
by お散歩爺 (2023-08-03 07:00) 

Rchoose19

お洒落な中華料理ですねぇ~~~(#^^#)
鴨が美味しそうですね!
15分間の打ち合わせ。ここが大事なところですね!
幹事さん大変ですけど、頑張ってください♪
by Rchoose19 (2023-08-03 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。