近所の火事・・・再び [その他]

2023-08-08T22:30:37.jpg2023-08-08T22:30:37.jpg2023-08-08T22:30:37.jpg2023-08-08T22:30:37.jpg2023-08-08T22:30:37.jpg
一昨日(8/6)の夜10時、草野球の試合から帰宅し風呂から上がると何やら焦げ臭い匂いがするな…と思いベランダに出てみると100m先の家が火事で燃えているじゃないですか(゜o゜;
消防車もどんどん駆けつけて懸命な消火活動をするも印刷所からの出火のようで2階まであっという間に燃え広がり凄まじい火の勢いでありました。
2階が燃え落ちてようやく消火されましたが衝撃的でしたね…@@
自分のマンションも下の階からもしも出火したら逃げようが無いので想像しただけでも恐ろしいっすね(+_+)
テレビが突然映らなくなり、ケーブル配線が火事でやられたようで翌日の昼前まで復旧しなかったとかみさんが言ってました。
テレビが映らないとやはり不便ですね@@

さて明日は台風6号の暴風域に久留米市も入って来ますのでこちらも怖い!
木曜日から待望の夏休みなのですが初日が台風とは…ついてない。
遠出をする計画を建てていないので九州内をドライブがてらに周遊する予定です。
nice!(89)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 89

コメント 6

斗夢

火事が多いですね、火事は冬が多いと思っていましたが、
人身の被害が多いですね。
by 斗夢 (2023-08-09 05:08) 

夏炉冬扇

こわかったですね。
台風、お互いに被害ないように願います。
by 夏炉冬扇 (2023-08-09 07:00) 

そら

火事に台風…どちらも怖いです。
いよいよ明日からお盆休みに入られるのですね。
台風がとてもきになりますが、どうぞご無事でお気をつけて。
佳いお休みをお過ごしくださいませ。
by そら (2023-08-09 17:27) 

ヨッシーパパ

先日に引き続き、夏の家事ですか?
放火では無いと良いのですが。
TVが見られないのは不便ですね。
私は、たくさんTVドラマなどを録画しているので、録画が出来ていないとガッカリです。
by ヨッシーパパ (2023-08-09 19:19) 

お散歩爺

夜の火事は遠くでも近く見えるので怖いですね。
やはり我家の側で火事があったらと考えてしまいます。
by お散歩爺 (2023-08-10 05:43) 

enosan

近くの火事は怖いよね。
数十年前だが我が家の隣が火事になり大騒ぎ
焼け石の水だと思ったが自宅の水道からホースで
自宅屋根に水を掛けた。消防車も類焼しないよう水を掛けてくれた。
幸い風向きが反対だったので大きな被害は受けなかったが
近所の人が来てくれて貴重品を運び出すやら、本当に怖かった。
地震、雷、火事、おやじ、やっぱり火事が1番怖い。

by enosan (2023-08-10 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。