高森湧水トンネル公園 [公園]

2023-09-11T12:45:59.jpg2023-09-11T12:45:59.jpg2023-09-11T12:45:59.jpg2023-09-11T12:45:59.jpg2023-09-11T12:45:59.jpg2023-09-11T12:45:59.jpg
翌日、蔵の郷をチェックアウトし向かった先は阿蘇山方面。
息子が噴火口を見てみたいとのことでドライブがてらに熊本方面へ車を走らせました。
しかしお盆前の日曜日はやはり車が多かった…@@
阿蘇山手前から渋滞傾向あり噴火口手前5キロは大渋滞(-_-)
という事で涼を求めて【高森湧水トンネル公園】に行ってみることに。
外気温35℃とは打って変わりトンネル内はとてもひんやりして気持ち良かったです^_^
小川に沿って飾り物(ぼんぼり)がズラッと飾られておりなかなかの演出!
約1キロ位歩くとようやく終点の神秘の泉に到着し湧水の原点が見られちゃいます。
兎に角涼しいので歩くのもそんなに苦にならずこれはこれで楽しいスポットでありました。
さて、昼時なのでランチにしますか…続く
nice!(89)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 89

コメント 5

夏炉冬扇

湧水の原点。これは見てみたいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-09-11 18:30) 

ヨッシーパパ

標高の高い阿蘇山は涼しいでしょうが、渋滞では仕方が無かったですね。
その御陰で、別の涼しい場所に転換されたのは素敵でしたね。
by ヨッシーパパ (2023-09-11 19:45) 

an-kazu

ココはいいですね〜

by an-kazu (2023-09-11 19:49) 

そらへい

阿蘇の噴火口が見られなくて残念でしたが
代わりに高森湧水トンネル公園が涼しくてよかったですね。

by そらへい (2023-09-11 20:44) 

Rchoose19

渋滞は宿命みたいなものですね^^;
涼しいトンネルで湧き水の原点みられて、
オブジェもキレイだし、いい感じですね♡
by Rchoose19 (2023-09-12 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蔵の郷〜夕食編〜旨乃蔵@阿蘇高森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。