讃岐金刀比羅宮へ [ドライブ]

2010032221120000.jpg2010032113010000.jpg2010032113060000.jpg2010032113160000.jpg2010032113330000.jpg2010032113500000.jpg2010032113550000.jpg2010032114320000.jpg2010032211450000.jpg
昼御飯を満喫したあと、讃岐金刀比羅宮へ軽い腹ごなし気分でレッツゴー!?
しかし…現実は辛かったΣ(゚д゚lll)ガーン。階段が結構急で腹も一杯で何度引き返そうと思った事か…。やっと上にたどり着き、たそがれている我輩です( ´∀`)。目的である黄色のお守りをゲットして、下山後京都丹波の銘菓!?【焼ぽん】という洒落た栗を買って帰りました。本当はやまうちうどんも食べる予定でしたが皆疲れて、車も大渋滞になっていたので早目に九州の帰路に着きました…残念(´・ω・`)ショボーン
nice!(165)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 165

コメント 9

六郎太

こんばんは! 讃岐と丹波と九州って・・ 簡単に移動可能な距離なんですか? すごいです!!
by 六郎太 (2010-03-22 22:38) 

シービーちゃん

私も昨年の秋、こんぴらさんを参拝し、黄色のお守りを手に入れました。
軽い筋肉痛になりますよね。
by シービーちゃん (2010-03-22 23:29) 

chunta

昔読んだ 「24の瞳」で 金比羅に行くの
小豆島からだったと思うんだけど・・・・
行くのはココだよねぇ??

そんなに上るんだ・・・・
「エスカー」付けたいね  笑
(゜∇゜ ;)エッ!? エスカーって何か?
江ノ島にあるんだよ~  笑
by chunta (2010-03-22 23:53) 

dora

金毘羅さんの黄色のお守り・・・
なんだか、どんどん成金度合いが・・・(-_-;)
いくつかまとめて買うと、ジュエリーショップの様な袋に入れてくれるし・・・
毎年、だれかが必ず金毘羅さんに行くので、買ってきてもらってます(笑)
by dora (2010-03-22 23:57) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2010-03-23 00:06) 

pandan

また香川に来てくださいね〜
by pandan (2010-03-23 05:55) 

とうふさん

ワタクシも昇ったことあるのですが、時間切れで途中までしか行けず…。
またチャレンジしたいけど、もう若くないから無理かも(笑)
by とうふさん (2010-03-23 11:45) 

にごろ

階段かなりありますよね><;
お疲れ様でした。
by にごろ (2010-03-23 17:23) 

hir

金比羅山の参道のお土産屋さんで、子供たちに讃岐うどんTシャツを買ったんです
私的にかっこ良かったのですが、子供たちには不人気でした、、、
階段、きついんですよね、、、

by hir (2010-03-23 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。