山陽道サービスエリアで土産購入 [旅行]

2010032116250000.jpg2010032111110001.jpg2010032117530000.jpg2010032117530001.jpg2010032211460000.jpg2010032211480000.jpg

四国を離れ再び瀬戸大橋をわたり山陽道へ。ここからが長い道のりショボーン━━(´・ω・`)━━。岡山と広島、山口県ってでかいんですよね~。なかなか一つの県を脱出出来ない悲しさΣ(゚Д゚)ガーン。
まずは耐えきれずに福山SAで小休止!さすがにかみさんへドライバーチェンジ・・・。しかし助手席って意外と寝れないんですよね。結局走行距離100Km、宮島SAでピットイン。しかし、ここでいつも関西から帰るときに必ず買う逸品お土産があるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ。それが穴子竹輪!我輩夫妻にはかなり芯をくってます!穴子が丁度いい感じで竹輪に混合されていて味・風味共に最高です。いつも4袋は必ず買ってしまいます・・・。レンジでチンすれば晩御飯の付け出しに、普通に食べればおやつや酒のつまみにとかなり大活躍ですヽ(´ー`)ノ。友人夫婦も訳が分からず取り合えず3袋買ってました^^ お勧めです。スタバでコーヒーを飲んで再び戦闘態勢に入り一気に九州入りしました。古賀SAで遅い晩御飯(ビーフシチューカツレツ定食)を食べたのですが写真を取り忘れてガッツ食いしてしまいました┐(´∀`)┌ やっぱマイホームは違った意味で落ち着きますね~。
これで旅行ネタは終わりにします・・・・・が!・・・明日からのネタがないのでおまけ更新は明日する予定です。
nice!(155)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 155

コメント 9

ラブ

中国地方って、大きいですよな。広島から山口に行った時、
京都から神戸に行く感覚で車に乗ったら、大変な目にあった
ことがあります。
by ラブ (2010-03-23 22:16) 

jules

お土産美味しそうですね、金比羅さんも行かれたのですね。
階段が果てしないですよね☆
by jules (2010-03-23 23:35) 

IGGY

穴子竹輪喰いたい!
by IGGY (2010-03-23 23:37) 

スナフキンの子

ご訪問んありがとうございます。
これは今日に深い 記事が続きていますね。
これを機会にお付き合いさせて下さい。
RSS登録させてくださいね!
by スナフキンの子 (2010-03-24 05:25) 

SilverMac

高速がない頃、博多~高知間を毎年のように走りました。フェリーも至る所にありましたね。
by SilverMac (2010-03-24 06:00) 

マイン

ご訪問&nice!ありがとうございました。
穴子竹輪聞いた事ないです。
お好み焼きチップス大好きなので、どちらも是非食べてみたいですね。広島は修学旅行以来行ってないので、もう一度行きたいです。
by マイン (2010-03-24 12:39) 

ymurayam

ご訪問ありがとうございました。
四国や広島は生徒引率で修学旅行しか行ったことがありません。そのうちまた訪れるチャンスが来るといいです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
by ymurayam (2010-03-24 13:13) 

MIKE

北・東北人のミケ;日本で一番・西は社会人・初年兵時代の兵庫県・神戸市どまりなんですが、その隣の岡山;広島;山口ってホント「広いんだなぁ」って思いましたよ。
by MIKE (2010-03-24 18:48) 

hir

穴子のちくわなんてあるんですか!
初耳でです
酒のあてに良さげですね
by hir (2010-03-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。