カクテル小話【レッドアイ】 [お酒]

20100403234744.jpgimg_792992_12846331_0.jpg2010042019270000.jpg

先日、大分へ遠征した際に二次会で立ち寄った地元では有名なスタンドバー【Alice】。なんと創業は42年!我輩が生まれた時に開店したというのでビックリです。初めて行くのに何故か温かく懐かしい店内。我輩は一次会で飲み過ぎてジントニックを注文しましたが、先輩のIGGY大佐が注文したのはレッドアイ。俗に言うトマビーですが…よく見ると何か浮いてますヽ(・∀・)ノ。そうです生卵の黄身だ!!マスター曰くこれが真のレッドアイとのこと。黄身が入ってないのはカルフォーニア・サンライズというカクテルだそうです…知らなかった。一口飲ませてもらうと…辛い~!トマトジュースだけではなく自己流でタバスコ、黒胡椒、セロリなど配合しているとのこと。優しそうな奥様と二人で仲良く続けていて素敵でした。以上、カクテル小話を終わりますm(__)m
タグ:カクテル
nice!(146)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 7

SilverMac

香辛料の入ったカクテル、珍しいですね。
by SilverMac (2010-04-20 22:47) 

ハジナレフ

あ、そうなんですか!
レモンハートというマンガでカナディアン・サンセットというのもトマビーカクテルでしたが、レシピの差なんでしょうか。
体によさげなカクテルですね。
by ハジナレフ (2010-04-20 23:02) 

IGGY

コラッ!
カルフォーニア・サンセットだじぇい!!
by IGGY (2010-04-20 23:16) 

あきべぇ

カクテルは飲まないのですが、辛いにちょっと興味有り。
by あきべぇ (2010-04-21 05:03) 

マイン

私もレモンハート読みましたが、トマトジュースのカクテルというとブラッディマリーしか思いつきませんでした笑。
レッドアイというのがあったんですね。
辛いのが苦手なので自分はちょっと無理かも。。。
もう一回漫画読み返そうと思います。

by マイン (2010-04-21 08:17) 

GEN-san

カクテルは甘いから苦手ですけど
そのレッドアイは呑んでみたいッスねぇ(^_^)v
でも そんな違いがあったのは知りませんでした。。。
今度 飲み屋さんで使ってみます。。。(^_^)v
by GEN-san (2010-04-21 19:10) 

lance06

へ〜卵黄が入るのが正式なんですね。
こちらのレシピを一度試飲してみたいです^^
by lance06 (2010-04-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。