ドキュメンタリー【帰り道(田舎道)】 [ドライブ]

2010062414200000.jpg2010062414210000.jpg2010062414270000.jpg2010062414270001.jpg2010062414270002.jpg2010062414330000.jpg2010062414410000.jpg2010062414440002.jpg2010062414570000.jpg2010062414580000.jpg

今日は2時で仕事を終え、天気もいいので久しぶりに高速は使わず下道で帰る事に!仕事場から数分後、田園風景が飛び込んできます(._.)
県道を久留米方面に車を走らすと…3月1日に忘れもしないスピード違反で切符を切られた地点が近づきますm(__)m。マッポは高速道路下の空き地に身を潜めてよく獲物を狙っています(-_☆)キラリ、解っていてスピードを落として捕まるんですから…つ、辛いっすね(T-T)
気を取り直し、車を走らせて行くと田植えシーズンの追い込み期でトラクターがあちこちで見かけます(o・・o)/~、のどか過ぎる。
ビニールハウスも所々出現します…のどか~(。°ー°)σ
車も途中一台も見えません…寂し~。
筑後川を渡るとようやく市街地に入ります、車も一気に増えてきます(^^)/、何故かほっとします・・・。
バイパスに入ると吉野家や大好きな餃子の王将、マックなど出現(*^^*)、腹が減って立ち寄りたいが愛妻の元へ・・・。
ようやく旧マンション近くに車を停めて、ここからは自転車で我が家へ!久留米市役所を横目に左折すると我が家がすぐそこに見えてきます。しかし、ここで急ぐと自転車で転んじゃうのです(傷もようやく治りましたよ(^o^)/その節は心配して頂き、ご迷惑おかけしましたm(__)m)
以上、【田舎道を帰る】のどか~なリポートでした。あしからず┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
タグ:田舎道
nice!(180)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 180

コメント 23

tsun

もうすぐパ~パだから♪
運転中の写真、気を付けてくださいね。

by tsun (2010-06-24 18:52) 

GEN-san

あっ・・・餃子の王将だぁ~。
羨ましいなぁ~(^o^)/
by GEN-san (2010-06-24 18:59) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

自動車だけが、警察に目をつけられるわけでは
ありませんから。

おいらは自転車に乗ってたら
警察にとめられて、警察署連れて行かれたことありますし・・・
交番ではなく警察署ですよ。
(乗っていた自転車が貰ったやつで
防犯番号みたいなのを確認する必要があるって)
by uryyyyyy (2010-06-24 20:31) 

博多通りもん

こんばんは('◇';ゞゞ
田植えのシーズン真っ盛りです。
こうやって見ると福岡から佐賀にかけても
田園風景満載ですね。
by 博多通りもん (2010-06-24 21:41) 

Rchoose19

さて、愛妻の元に無事に帰り着いた
ritton2 さんに新たな展開が~w(゚o゚)w
つづく……
by Rchoose19 (2010-06-24 21:59) 

vientre-dolor

魅力溢れる外食よりも、妻子の待つ家路へ・・・ですね!
by vientre-dolor (2010-06-24 22:00) 

shige

警察
突然出てくるからびっくりします・・・
by shige (2010-06-24 22:14) 

プースケ

おっと!!写真の王将へ先日寄りました。
筑後川沿いはのどかですね(o^^o)
by プースケ (2010-06-24 22:27) 

hayama55

おー、餃子の王将だ。
先日は東京ラーメンセット(892円)を
いただいてきました。
by hayama55 (2010-06-24 22:36) 

chunta

駐車場まで自転車・・・・
ちょっと面白いかも  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2010-06-25 00:29) 

テンポイント

安全運転で行きましょう♪
by テンポイント (2010-06-25 01:15) 

父ちゃん

前記事の豆腐☆
2種類くらいは食べたことが・・・
ってか、豆腐・・・最近のは滑らかな
食感ですよね☆
ドライブは楽しいっす(^_^)v
田舎道最高☆
都会道・・・渋滞最悪(>_<)

by 父ちゃん (2010-06-25 06:29) 

pandan

吉野家や王将、マックの誘惑が
すごいですね、負けてしまいそう^★
by pandan (2010-06-25 06:52) 

マイン

なんか連続して見るとロードムービー風ですね^^
by マイン (2010-06-25 07:08) 

岩崎ナギ

途中の田舎道のどかで落ち着きますねー。
学生の頃引っ越しのバイトをして、
郊外の集配所からの帰り、
やはり郊外の「王将」でよく引っかかって食べまくり、
その日のバイト代の3分の1くらいは食べて、
よく友達に叱られてました。
by 岩崎ナギ (2010-06-25 07:43) 

K-ya

のどかな風景良いですね~
安全運転で行きましょう。
by K-ya (2010-06-25 08:13) 

♪写楽♪

おはようございま~す(^^

日記「昆虫記」へのご訪問・nice!を
ありがとうございました~

スピード違反で捕まった思い出の場所ですか~
高速道路下・・
私も全く同じ状況の思い出があります(笑)
by ♪写楽♪ (2010-06-25 09:24) 

uduyuimama

アタシ・・・先日、60キロで走ってて捕まった・・・。
「スピード出し過ぎ!」って・・・。知らなかったけど40キロの道でした・・・
人生初。15000円が痛い~。タイムリーな話題で苦笑い。。ホンの一週間前のお話・・
by uduyuimama (2010-06-25 11:09) 

みそぎ。

ナイスな撮影ですね・・・

私も通勤途中にチャレンジしますが・・・
なかなか撮れません。
by みそぎ。 (2010-06-25 11:56) 

tsuka

後半は都会ですよ~^^
前半だけなら家の近所かと(笑)
by tsuka (2010-06-25 13:45) 

ふぢた

王将の餃子が食べたくなりました。
by ふぢた (2010-06-25 17:05) 

めたぷーおやじ

決戦は火曜日!
日本の歴史が塗り変わる!
by めたぷーおやじ (2010-06-25 19:23) 

トニ

トラクター、和みますね~♪
by トニ (2010-06-26 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。