最高ぜよっ、プノンペンラーメン! [麺類]

2010072320260000.jpg2010072313300000.jpg2010072312480000.jpg2010072312480001.jpg2010072312560000.jpg2010072312580000.jpg2010072313000000.jpg2010072312590000.jpg2010072313070001.jpg2010072313110000.jpg

今日は昨日のブログ宣言通り日田の隠れた名店・中華料理【さと】でプノンペンラーメンを食べに行ったぜよ!あっ我輩、ナビゲーターの坂本龍馬っす。何故って!? 実は先輩IGGY大佐より長崎土産で龍馬グッズを頂いたもので…なんとなーく登場してみました(^^)/ 場所は日田駅から徒歩2分、すぐに怪しい看板が目に入ってくるぜよ。プノンペンラーメン!! 本当にあった(-゜3゜)ノ。店内は改築仕立てで意外にも綺麗です。勿論プノンペンラーメンを黒豚餃子セットで注文(^^)d 待ってる間に店内の貼り紙をみていると…凄い事が書いてあるぜよ!見てビックリ、食べて納得の熱帯モンスーン型革新系ラーメンΣ( ̄◇ ̄*)エェッ。我輩も革新派じゃが想像つかんぜよ。
いざ食す!醤油ベースのピリ辛特製スープに具がセロリ、チンゲン菜、イカ、トマト、豚肉炒め、焼豚とふんだんに盛られており歯ごたえしゃきしゃきのヘルシーラーメン!! 美味いぜよ(*^-')b。麺は極太麺で食いごたえあり。〆はセットのご飯をスープに投入し雑炊にして食べるのが通らしく勿論完食(^3^)/ 確かに革新的な味でした・・・ぜよ^^
nice!(175)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 175

コメント 21

akahara

凄いボリューム。でもヘルシー、最高ですね(^^)
う~ん、食べてみたいぜよ( ̄~; ̄)
by akahara (2010-07-23 21:27) 

プースケ

こんばんは(^_^) 日田には美味しいものが
色々と隠れていますね!行ってみたいぜよ(笑)
by プースケ (2010-07-23 21:37) 

フヂ

美味しそう♪店名もインパクトがありますね。
長崎は年に1回必ず行くのですが、
龍馬伝のお陰で随分活気が出て来ました^^
by フヂ (2010-07-23 22:36) 

vientre-dolor

胃が弱りがちな今の時期には、雑炊は良いですね。
野菜もスゴク美味しそうですね。
by vientre-dolor (2010-07-23 23:16) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

辛めのスープですか。
メチャメチャそそられます。
激暑で食べる辛めのラーメンいいですわ~
汗だくだくですね。
by uryyyyyy (2010-07-23 23:46) 

ふぢた

うまそうぜよ~
暑い日に熱いラーメン、最高~!!
餃子もそそるぜよ~
by ふぢた (2010-07-23 23:58) 

pandan

ラーメンもギョーザもおいしそう〜
昨日ラーメン食べに行ったけどあまり美味しくなくて残念でした。
by pandan (2010-07-24 06:14) 

モッズパンツ

もう名前がインパクトありますね。ラーメンもエキサイティングですねー。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-07-24 06:51) 

マイン

ラーメン雑炊!!!めっちゃ美味しそう〜〜^^♪♪♪
by マイン (2010-07-24 07:26) 

博多通りもん

こりゃ~うまそう!!未体験のラーメンだー。
メタボには悩ましいですが・・・。
by 博多通りもん (2010-07-24 07:46) 

toshi

凄いボリューム、食べてみたいです。
by toshi (2010-07-24 09:26) 

bickey

プノンペン!?
モンスーン!?
ラーメンで!?

んまそっす!

想像つかねっす!
by bickey (2010-07-24 09:36) 

あつし

ほいで、よめはんは大切にしとるがかぁ ?! ^^
by あつし (2010-07-24 09:36) 

瓶太郎

凄いっす!
by 瓶太郎 (2010-07-24 11:14) 

みそぎ。

お、お、お、美味しそう~♪
今すぐ食べたいぜよ@@
by みそぎ。 (2010-07-24 11:32) 

おさむ

上手そうゼヨ!! \(◎o◎)/!
by おさむ (2010-07-24 12:49) 

yuuri37

これは、きっと私好みだと思う。
どこから来るんだこの自信^^; すいません!
by yuuri37 (2010-07-24 14:26) 

yakko

こんにちは。
プノンペンラーメン??? 一度食べて見たいです(;゜ロ゜)
by yakko (2010-07-24 16:09) 

GEN-san

スゲェ~!!!!!!!!
竜馬グッズが欲しいッス・・・(T_T)
by GEN-san (2010-07-24 19:00) 

鷹人

プノンペンと言うからには何かカンボジアにでも関係あるんですかね!
by 鷹人 (2010-07-24 21:04) 

まこ爺

なるほど・・・(;一_一) プノンペンといやぁ~ プノンペンらしい感じがする・・・ 名前は別としてうまそうですねぇ~(^O^)/
ベトナム・カンボジアでも見た事がない様な麺です・・はは
by まこ爺 (2010-07-24 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄金のラフ蕎麦屋のカツ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。