雷時々竜巻!? [天気]

2010072517390000.jpg2010072520580000.jpg2010072421060000.jpg2010072520590000.jpg

今日の筑後地方は午前中快晴、午後から天気が段々と怪しくなりました。テレビをみているとお隣佐賀で竜巻注意報が発令されてました(@_@)。こんな注意報初めて見ましたよ!3時過ぎから雷が西の方角からゴロゴロ鳴り始め稲妻がビカビカ(°Д°)。写真に収めてやろうとシャッターを押すこと数百回…駄目でしたm(__)m。実は先週も雷が鳴った時にチャレンジして失敗してたので悔しいっすよ(´-ω-`)。
話は変わり、最近ハイボールをアレンジしているんですが、スーパーで渋いのを見つけました(^^)d。【COINTREAU・コアントロー】というリキュールです。オレンジの果皮が主原料としたホワイトキュラソーの逸品!マルガリータやホワイトレディーといったカクテルの原料として有名です。早速実飲してみました…かなりいけてますよ~(*^-')b マッコリで前回失敗したので美味さもひとしおです!おつまみに【かっぱえびせん・焦がし醤油味】を購入。美味いっすよ^^結構癖になるかも・・・。
今日は雷と雨のおかげで1日競馬に明け暮れ、ホームランも5発かっ飛ばしいい1日でした(^3^)/。明日の恒例のコーナー覗いて下さいまし。
nice!(182)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 182

コメント 23

Live

天気は荒れても、レースは好調で何よりでした。
by Live (2010-07-25 21:58) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2010-07-25 22:11) 

orange

コアントローはお菓子にも使いますよ。
香りがいいですね。
by orange (2010-07-25 23:34) 

chunta

こちらも 竜巻の警報出てましたよ
見なかったけどね  笑

コアントローは ワタシも料理に使いますよ~
by chunta (2010-07-26 00:09) 

yukky_z

うちの方は連日雷は鳴るんですが、何故か雨が降って
くれません。雨乞いの儀式でもしようかなぁ(^^;)?
by yukky_z (2010-07-26 00:25) 

sakayan

土曜日に、兵庫県も竜巻注意報が出てました。
生まれて初めて注意報でてるの見ました。(^^;;
by sakayan (2010-07-26 00:49) 

テンポイント

竜巻注意報てどうやって対処するのかわからないw
by テンポイント (2010-07-26 03:01) 

pandan

リキュール良さそうですね、
こちらは雨、まったく降りませんでした。
暑い毎日です。★
by pandan (2010-07-26 05:51) 

green_blue_sky

千葉にも竜巻注意報が出ましたが、何も置きませんでした・・・
暑いままです(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-07-26 06:51) 

akahara

竜巻注意報 ∑( ̄ロ ̄|||) そりゃあビックリですね
雷の写真、確かにタイミングが難しそうですね、
私も挑戦してみようかな(^^)
by akahara (2010-07-26 06:57) 

馬爺

おはようございます。
今朝がたから雷を伴い凄い雨で2時頃起きてしまいました。
2時間位雷が鳴りっぱなしで凄い稲光でした。
by 馬爺 (2010-07-26 09:23) 

海 風

コアントロー飲めるんですか。
うちにもあるんですけど、カルーアと一緒に製菓用として置いてます。
飲んでみようかな^^
by 海 風 (2010-07-26 12:15) 

がり

生まれてこのかた竜巻を実際に見たことがありません。
見たことある人多いのかな。
by がり (2010-07-26 12:34) 

かずっちゃ

リキュールのおつまみがえびせんとは(笑)
ナイス!!
by かずっちゃ (2010-07-26 12:38) 

おさむ

相変わらず調子良さそうですねぇ \(*´▽`*)/
このクソ暑い中、頑張りましょう♪
by おさむ (2010-07-26 13:46) 

GEN-san

昨日はIBでも時雨が・・・
一部の地域ではゲリラ豪雨なみに・・・(>_<)
特に雷が凄かったッス。。。
by GEN-san (2010-07-26 14:44) 

原みつる

竜巻なの~?|ョェ')ジッ
 注意報でおわったんですかね?
by 原みつる (2010-07-26 15:10) 

まこ爺

竜巻怖いですねぇ~ 御気をつけてくださいまし。
by まこ爺 (2010-07-26 16:22) 

たいせい

こんにちは
ウイスキー・サイドカーですね。

夏に良いですね。
by たいせい (2010-07-26 17:08) 

bickey

コアントロー
試してみる価値アリですね!

by bickey (2010-07-26 17:29) 

citron

リキュールにえびせんも合いそうで美味しそうです。
コアントローはそのままちびちび飲んでもいいですよね。
相方は好きです。
by citron (2010-07-26 18:38) 

MIKE

コアントロー:イイですよね、香りと味も・・
それにしても、ritton2様:お酒・強いですネ:
あの「角瓶」も黒レーベルの43度のでしょう、
近頃、ミケは40度モノに慣らされてしまい;
こないだ、’間違って・奮発した’50度の
バーボン呑んだら・・ 一気に昇天してしまいました。

by MIKE (2010-07-26 19:45) 

マイン

コアントロー、お料理にも使われるような。。。^^☆
なんかハイカラですね♪♪
by マイン (2010-07-26 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。