久留米・水の祭典へ [イベント]

2010080419030000.jpg2010080420010000.jpg2010080419000000.jpg2010080419050000.jpg2010080419060000.jpg2010080419330000.jpg2010080419540000.jpg2010080419430000.jpg2010080419430001.jpg2010080419450000.jpg

昨日は久留米で市を挙げてのお祭り【水の祭典】が開催されました(^^)/
実は我輩、20年以上久留米に居ますが…まともに参加するのは今回が初めてですヾ(・ε・。)ォィォィ。
一万人もそろばん踊りをしているなんて知りませんでしたよ(~o~)
想像以上の盛り上がりにビックリでしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
でも一番感動したのは、沖縄風の厚切りハム焼き!! 焼いているのを観ているだけでも幸せな気分になれますね~(^3^)/。味も豪快~かつ美味い!マヨネーズがこれまた堪らんですわぁ(^-^)b。ビールも2杯飲んじゃいましたよ。まぁ、祭りですからたまにはいいでしょう( ̄▽ ̄)b
今日は西日本最大の筑後川花火大会が19時45分から始まります!! 徒歩15分で会場に行けるのが引っ越した強みですなぁ~(今日だけは優越感に浸れますわー)。またまたビール持参でおにぎりやライトフードも持ち込んで観賞してきます(^-^ゞ。写真は巧く撮れれば後日アップしますね~、期待度かなり低し(_´Д`)ノ~~
タグ:お祭り
nice!(170)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 170

コメント 18

MIKE

「ハム・ステーキ」:これが塩味も効いて
喉渇いて、ビールが はかどるんですよね。
花火・画像:大期待です!
by MIKE (2010-08-05 17:27) 

GEN-san

一万人もそろばん踊りっていうのは
初めて聞きましたねぇ・・・(^_^;)
それより
ハムステーキはまさに肉・にく・ニク・29で・・・
ビールもさぞかし美味しかったでしょうねぇ。。。(^o^)/
by GEN-san (2010-08-05 18:37) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

やっぱり人の集まるお祭りごとは
活気が出ていいですね~
ベイスターズ優勝すれば
横浜も元気になりますけど
果たして何十年後でしょう。
by uryyyyyy (2010-08-05 19:14) 

yanasan

そろばん踊りなんてあるのですね、まさかトニー谷さんが出てくるのではないですよね、失礼しました・・・・・m(_ _)m
by yanasan (2010-08-05 21:28) 

Rchoose19

ハムステーキo(^-^)o
ビール飲み過ぎちゃいますね!
豪快ですわぁ~(^0^)/
by Rchoose19 (2010-08-05 21:34) 

chunta

ハムステーキ 贅沢だよね
薄いのに衣付けて ハムカツでも良い 笑

┌|゜□゜;|┐ガーン!! 年の功??
同世代じゃ~~ん   (`ー´) クククッ
by chunta (2010-08-05 21:42) 

umi37-

こんばんは
今日は久留米で花火大会だったのですね~
福岡に戻ってきて花火大会、行ってません・・・(T_T)
関東ではいろいろと花火大会見てきましたが・・・
花火大会のレポートも楽しみにしています。
by umi37- (2010-08-05 21:56) 

haku

久留米ですかぁ!
懐かしいなぁ♪
ハムステーキ、豪快ですねぇ!!
美味しそうです^^
by haku (2010-08-05 22:03) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ハムステーキ美味しそうです♪♪
花火大会はいかがでしたか~、綺麗だったでしょうね!
by プースケ (2010-08-05 23:11) 

vientre-dolor

ハムだけでお腹イッパイになりそう。
by vientre-dolor (2010-08-06 02:22) 

岩崎ナギ

「そろばん踊り」とは、
文字通りそろばんを振って踊るんでしょうか??
かなり音がすごそうですね。。。
厚切り焼き豚すごく美味しそう!
by 岩崎ナギ (2010-08-06 05:21) 

pandan

とっても賑わっていますね〜
そろばん踊りってどんな踊りだろう〜★
by pandan (2010-08-06 06:12) 

akahara

大きな山車が出るお祭りって素敵ですよね~。
福島も今日と明日、 ”わらじ祭り”です。変な名前でしょ(笑)
by akahara (2010-08-06 08:36) 

bickey

やっぱり祭りはイイですね。
どの地方の祭りも楽しそうです~
夏ですね~(^^)

ハムステーキ、ヤバそうっすね!
そらビールの2杯や3杯
いっちゃいますよねー!
by bickey (2010-08-06 08:38) 

白ピクミン

そろばん踊り・・・初耳です
にぎやかな祭りですねッッ
by 白ピクミン (2010-08-06 10:04) 

おさむ

厚切りハム焼き♪ 目にしたら即買いです \(*´▽`*)/
・・・ビール飲みたくなった ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
by おさむ (2010-08-06 10:27) 

La_vbl_kok

お祭りがあるとウキウキします☆
奥様、お元気ですか(^-^)
by La_vbl_kok (2010-08-06 11:40) 

テンポイント

ハムステーキ?
うまそう!!!
by テンポイント (2010-08-07 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。