ラー油ブームはいつまで!? [グルメ]

2010081814060001.jpg2010081814010000.jpg2010081814000000.jpg2010081814050002.jpg2010081814010001.jpg2010081813590000.jpg2010081814040000.jpg2010081814000001.jpg

猛暑日が各地で続きますね~(#`皿´)。夏バテしてませんか!?
昨日、大牟田へ里帰りの際にゆめタウンの全国お土産コーナーでラー油軍団を目にしました(^^)/
桃屋に続けと全国の色々な地方で高級ラー油が発売されてますね~!思わず写真をいつものように撮りまくり…周りのおば様達からまたまた不思議そうに見られちゃいましたが無視^/^ 
まず目に入ったのが地元熊本発食べるラー油【はぁっひぃふぅ】キャッチフレーズは、言っちゃうケド、やめられンバイ!! このちぐはぐなカタカナの使い方に意味はあるのかなぁ_(._.)_。 お次は大分発、富士甚醤油【鹿角らーゆ】!中辛と辛口が売られてました。四国は愛媛からオカベ【やみつきらー油味噌】たるものがあるみたいです(^人^)。関西ブロックからは福井の宝・山海の幸【食べるラー油】と京都からは煌庵の【黒らあ油】がかなりそそられました(^^ゞ。煌庵のキャッチフレーズがコクのあるごま油、あっさりした白絞め油配合!という聞いたことのない油が…、購入仕掛けましたが一応保留し、関東圏に目を向けると・・・静岡・三角屋水産より【ぶっかけて・ねぎラー油】と東京からは…出ました!赤坂四川飯店【陳健一のベジラー油】たるものが!!
色もバーニングレッドで目立ってますやん(-゜3゜)ノ
京都と悩みましたが東京に軍配が挙がり、買っちゃいました(^-^)b。しばらく飾っておきますヾ(・ε・。)ォィォィ。
しかし…いつまで続くんでしょうか?ラー油ブームは。桃屋が手に入らない人は究極のラー油を先に食っちゃうんですなぁ( ´∀`)/~~。なんか微妙くないですかね…
以上、突撃ラー油リポートでした。
タグ:ラー油
nice!(191)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 191

コメント 19

プースケ

ラー油軍団、壮観ですね(o^^o)
先日、別府へ出かける途中に高速のSAや道の駅でも
色々なラー油を見かけました。ブームは続きますね♪♪
by プースケ (2010-08-19 20:44) 

馬爺

食べるラー油本当に種類が多いようですね、至る所で販売していますね、
私は娘が買ってきた桃屋しか食べた事が有りませんがなんだか色んな物が入っているものも有るようですね。
でも娘の言うには大分下火になっているようだと云って居りましたが??
by 馬爺 (2010-08-19 21:36) 

ふぢた

ねぎラー油は近所にあって、いつでも購入可です。
桃ラーが食べてみたいですね。
by ふぢた (2010-08-19 21:55) 

y2arai

何時になったら入荷するのか人気の桃ラー・・・・(笑)
そろそろブームが下火になって出て来そうなのですが、見かけませんね!
どこか分からないメーカーのは見ましたがどんなものか?
by y2arai (2010-08-19 22:06) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

ラー油と言えば、この前シルシルミシルで
ラー油で唐揚げを作るってのがありました。
思ったほどの辛さではなく
十分いける(出川哲郎談)とのことでした。
ちょっと興味がありました。
by uryyyyyy (2010-08-19 22:22) 

やっくんたっくんのパパ

食べ比べしたくなります
by やっくんたっくんのパパ (2010-08-19 23:07) 

Rchoose19

興味はあるのですが、購入には至りません。
そろそろ買ってみよかしらん?
by Rchoose19 (2010-08-19 23:53) 

chunta

まあね 中華街のお店とかだと
食べるタイプのラー油が卓上にあったり
みんな オリジナルを作ってるものだから
売る気になったら 雨後の竹の子だよね
桃ラーは未だに 入荷の日には売り切れだけど
ウチでは既に 普通の調味料化してます 笑
by chunta (2010-08-19 23:54) 

マイン

ラー油ブーム、すごいですね〜〜ww
結局、どこのラー油が一番美味しいんでしょうね^^☆

by マイン (2010-08-19 23:55) 

フヂ

我が家にも未開封のラー油が2瓶…w
by フヂ (2010-08-20 00:48) 

pandan

ラー油いろいろ出てますね〜
中華料理店のものも出てたりいつまでブームだろう〜★
by pandan (2010-08-20 05:21) 

akahara

桃屋は売ってませんね、てか見た事もありません。
色んなラー油は出てますが売れ残ってますね(笑)
by akahara (2010-08-20 07:15) 

hayama55

ラー油ブーム、まだまだ続いているんですね。
かなりハイカロリーな気がしますが...。
この裏で誰が笑っているんでしょう。
仕掛け人?それとも桃屋?
by hayama55 (2010-08-20 07:48) 

bickey

冷静に考えると
そんなとびっついてまで欲しがる
食材なのかと、、、
考えちゃいますねぇ。
シンプルなS&Bのラー油も
改めて使うとそれはそれで美味しかったり…
by bickey (2010-08-20 08:45) 

yoshinorhythm

最近、なんでもラー油ってうたってませんか(笑)
コンビニにもありましたが・・・。
どれが旨いのか解らないぐらい店頭に並んでますよね(爆)


by yoshinorhythm (2010-08-20 09:55) 

岩崎ナギ

四川飯店のはパッケージが良いですね。
レコードのジャケ買いと同じ感覚で、
買ってしまいそうです。
by 岩崎ナギ (2010-08-20 09:59) 

かずっちゃ

ラー油ブームに完全に乗り遅れました。いまだに食べたことがないです(悲)。
しゃくなので、いっそのこともう食わない決心をしてやろうかと(笑)。
by かずっちゃ (2010-08-20 16:00) 

博多通りもん

今や食べるラー油は冷蔵庫の一番奥です。
買ったことに意義がある(笑)
by 博多通りもん (2010-08-20 18:41) 

woodmouse

類似品が出回ってくるとブームの終焉は近いですね。
by woodmouse (2010-08-20 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。