初体験・トマトうどんを喰らう! [麺類]

2010082007090000.jpg2010082007100000.jpg2010082012470000.jpg2010082012470001.jpg2010082012550000.jpg2010082012580000.jpg2010082013040000.jpg

今日の久留米は比較的涼しい朝でした。起きてベランダに出ると街並みが靄に煙って幻想的でした\( ̄0 ̄)/
金曜日は午前中甘木で仕事を終わらせ、午後からは日田へ。IGGY大佐が珍しいうどんを食べに連れて行ってくれると言うので楽しみに出向(^3^)/。お店は【松家うどん】という麺手打ち実践系の注目株!! 名物のトマトうどんは1日限定30杯。食べれるか心配しましたが大丈夫でした(^^)d 早速実食、鰹出しスープとトマトジュースのコラボ!?したような初体験の味…麺も若干細く、のど越しよくシコシコしてまんがな(*^-')b。水菜、揚げ天にプラスして卵、ゴボウ天をトッピングして美味しく頂きました(^o^)v 暑いこの時期には合いますよ~。
タグ:日田 うどん
nice!(171)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 171

コメント 25

akahara

爽やかな、うどん食べてみたいです。
一日限定30杯、ラッキーでしたね(^^)v
by akahara (2010-08-20 21:56) 

Fuel

こんばんは
夏はさっぱりした味が良いですね。
限定という言葉に弱いです(笑)
by Fuel (2010-08-20 21:58) 

ふぢた

トマトカレー、トマトラーメンは食べましたが、うどんもありましたか!!
by ふぢた (2010-08-20 22:01) 

Silvermac

日田は猛暑のようですね。トマトうどんとは珍しいですね。
by Silvermac (2010-08-20 22:03) 

がり

トマトうどん~??
味が想像できない。けど、おいしいんですよね!? (^‥^=)~
by がり (2010-08-20 22:26) 

chunta

トマト鍋に トマトラーメン
とうとう うどんもですか?
トマト 流行なんでしょうかね
リコピンは身体に良いけど  笑
by chunta (2010-08-20 22:46) 

Rchoose19

玉子…合いましたか?
トマトブームついにここまで来たんですね♪
by Rchoose19 (2010-08-20 23:41) 

Jerry

トマト雑炊なら食べたことあります!
by Jerry (2010-08-21 00:09) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもトマト味は多様しておりますよ!

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-21 00:16) 

pandan

色は食欲をそそりますね。
食べてみたいです〜★
by pandan (2010-08-21 06:03) 

haku

初めて見ましたぁ!
トマトうどんって、日田のこの店だけですか??
by haku (2010-08-21 08:11) 

新危機管理研

トマトうどん、トマトそーめん我が家でトライしました。
結構いけますよ。めんつゆをトマトジュースで割って。
by 新危機管理研 (2010-08-21 08:46) 

おさむ

酷暑には絶品ですねぇ \(*´▽`*)/
by おさむ (2010-08-21 09:43) 

bickey

トマト~も流行ってますねぇー
食べてみたいっす♪
by bickey (2010-08-21 10:26) 

みそぎ。

トマトとコラボの物が増えましたね・・・。

夏バテには良さそうですね。^^
by みそぎ。 (2010-08-21 10:40) 

vitamin_b2

ritton2さん、こんにちは^^

トマトうどん・・・凄いですね・・・。
ちょっと怖いです(笑)
by vitamin_b2 (2010-08-21 12:27) 

雪紘

最近、我が家は冷たい麺類ブームなので、
トマトうどん、凄く気になります^^
by 雪紘 (2010-08-21 15:48) 

zak

なんとなく想像できます
が、食べてみたい~!
by zak (2010-08-21 17:13) 

デルフィニウム

トマトって流行ってますね。
by デルフィニウム (2010-08-21 17:54) 

博多通りもん

これって有りですね!
イメージ湧きますヨ・・・あっさりして
美味しいそう。
by 博多通りもん (2010-08-21 17:59) 

マイン

トマトうどん、少し前にガストにあったんですが、食べるタイミングを逃してしまって。。。
どんな味なんだろ〜〜??^^トマトラーメンもあるみたいですね☆
by マイン (2010-08-21 19:30) 

まこ爺

トマトうどんとは珍しいですね。酸味が利いていて夏でも食欲がわいてきそうですね(^O^)/
by まこ爺 (2010-08-21 20:16) 

COLE

そんなのあるんですかあ?
どんな味か楽しみ
by COLE (2010-08-21 22:48) 

トニ

フルーツトマトということは少し甘みもあったのでしょうか。
これは一度味わってみたいです。
by トニ (2010-08-22 01:49) 

なまけもの

トマトうどん、ちょっと食べてみたいような・・・
by なまけもの (2010-08-24 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。