長崎は坂本龍馬で盛り上がりすぎ!? [お土産]

2010091810220000.jpg2010091810220001.jpg2010091810220002.jpg2010091810230000.jpg2010091810230001.jpg2010091810230002.jpg2010091810240000.jpg2010091810240001.jpg

嬉野温泉からの帰り道、高速道路の川登サービスエリアに立ち寄りお土産を物色していると…、今が旬の坂本龍馬土産品が佐賀県なのに沢山ありました。
龍馬伝・焼き芋饅頭、シフォンケーキ・龍馬のおもかげ、更には龍馬が愛した珈琲、チョコレートクランチ・龍馬の軌跡!何でも龍馬を付ければいい世界に入ってますやん(-゜3゜)ノ
餡ころ餅・龍馬の恋文に最後は長崎チャンポンと皿うどん・龍馬が愛した街長崎σ( ̄∇ ̄ )
最後の方は似顔絵も似ていません…ヾ(・ε・。)ォィォィ。まだまだありましたがきりがないので、このへんで打ち止めに。
我輩の真の狙いは嬉野温泉・和多屋別荘が売り出している【佐賀牛カレー】です(^-^)b。こいつはめっちゃ美味いんですよ~、必ず買っちゃいます!!

今日は朝から福岡の同級生宅で同窓会してました。といっても麻雀大会だったんですが…、結果は逆転勝ちで小遣い稼ぎさせてもらいました( ̄▽ ̄)b。友人には子供が2人いまして、下の男の子・賢ちゃんはまだハイハイがやっとこ出来るのですが、すんごく可愛かったっすよ~(*^^*)。男の子もいいかな…(まだ女の子じゃないのを引きずって・・・・いや切り替えてますよ^^)。
nice!(181)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 181

コメント 18

吟遊詩人41

なんでも龍馬ですね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-09-19 23:20) 

chunta

あと 3ヶ月ほどの盛り上がり
期限付きだから  笑

息子ちゃん 早く会いたいねぇ
男の子は 育てやすいから
第一子には良いかも・・・・・
オムツが汚れた時に そう思うはずです  笑
by chunta (2010-09-20 00:55) 

vientre-dolor

女の子は二人目以降の出産の楽しみに・・・。
by vientre-dolor (2010-09-20 01:38) 

銀狼

麻雀いいですね~!^^
この頃、全くしてないなぁ~・・・。
点数計算出来なくなってるかも^^;
by 銀狼 (2010-09-20 02:20) 

pandan

いろいろなお土産商品があるんですね〜
買っちゃいそうです★
by pandan (2010-09-20 06:36) 

Rchoose19

いろんな龍馬さんが、いろんな所にいますね!
by Rchoose19 (2010-09-20 07:50) 

Silvermac

「龍馬」が氾濫していますね。し過ぎです。
by Silvermac (2010-09-20 07:59) 

プースケ

龍馬ブームにのって色々出ていますね(^_^)
和多屋別荘はお土産売場が充実しているので
よく寄ります。佐賀牛カレーいいですね~♪♪
by プースケ (2010-09-20 09:30) 

たかぼん

今年は大河の主役ですからね。
稼ぎ時です。
by たかぼん (2010-09-20 11:17) 

太陽の玉子

一番は元気で健康なこと。 これに尽きると思いますが。 
夢は膨らみますよね。

生活が一転することもお覚悟の上^^
by 太陽の玉子 (2010-09-20 12:44) 

ツナ

坂本竜馬ですか・・・

幕末を駆け回った勇者のうちの一人ですね。

薩長同盟など偉業を成し遂げた偉い人だと思います。
by ツナ (2010-09-20 12:49) 

テンポイント

麻雀大会
たまりませんなw
by テンポイント (2010-09-20 12:54) 

Cazz

こんにちわ。
テレビでやってましたが至るところに
龍馬土産が置いてあるみたいですね。
商売人のど根性を感じます。
by Cazz (2010-09-20 15:13) 

デルフィニウム

流行るモノのはパワーが宿るそうです。
お腹のベビーちゃんのプレネーム(出産前の名前)に
龍馬チャン?はいかが?(ジョークですよw
by デルフィニウム (2010-09-20 16:02) 

博多通りもん

こんだけの龍馬関連の商品があるとは・・・。
確かにビミョーに似ていないのもありますねぇ(笑)
一流どころの和多屋別荘が出している佐賀牛カレー
ならきっとうまいでしょう。
by 博多通りもん (2010-09-20 16:54) 

ツナ

ritton2さん、こんばんは。

2回もコメントすいません^^;

俺はこれから2週間ほどテスト期間で訪問できなくなります。

ritton2さんの記事が見れなくて残念ですが・・・テストですから・・・
by ツナ (2010-09-20 20:40) 

トニ

佐賀や長崎でも龍馬とは意外です。
私の場合、お龍グッズならモノによっては買ってしまうかも^^
by トニ (2010-09-20 21:21) 

マイン

某TVで紹介されてましたが、海援隊のカステラというものもあるそうです^^♪♪
by マイン (2010-09-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。