日本一薄い… [お土産]

2010100617160000.jpg2010100617160001.jpg2010100617160002.jpg2010100617170000.jpg2010100616550002.jpg2010100616540001.jpg

昨日の早朝芝刈り終了後に芝刈り隊大将・智ちゃんより熊本土産で銘菓【松風】を頂いちゃいました(^^)/。
日本一薄い和菓子で有名らしいです。もちろん知りませんでしたよ~( ´∀`)/~~
味は至ってシンプルで可も不可もなし…。クレープ煎餅みたいな感じです。

おまけ。マイホAのホール内に懐かしのヒーロー達がパチンコとして蘇ってます(*^-')b。勇者・ライディーンは毎週観てましたが…こんなに格好良かったかな!?。デビルマンも渋いですね!! エンディングの歌が好きでした。

明日はかみさんの7ヶ月健診です^/^  この1ヶ月でどれだけ息子が成長しているかが楽しみです(^-^)v
タグ:熊本土産
nice!(172)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 172

コメント 21

たいちさん

薄いのに丁寧に包装されていますね。もうすぐパパですね、男児なんですか、奥様の健康を祈願しています。

by たいちさん (2010-10-07 21:25) 

Rchoose19

不動明君は好きでしたよ!
美紀ちゃんだったかな?お相手は♪
by Rchoose19 (2010-10-07 22:08) 

優花風音

7ヶ月ですか!うーん、待ち遠しいですね☆
これから寒くなりますね。奥様のお身体、大切になさって下さいね。

by 優花風音 (2010-10-07 23:07) 

chunta

薄いお菓子
見てみたいです~

7ヶ月かぁ
楽しみだね (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2010-10-08 00:07) 

vientre-dolor

私も、ritton2 さんのお子さんの成長が楽しみです。^^
by vientre-dolor (2010-10-08 00:13) 

pandan

熊本の名物なんですね〜
私もデビルマンのエンディング好きでした〜★
by pandan (2010-10-08 06:39) 

モッズパンツ

    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡  日本一薄い和菓子!日本一薄い和菓子!
  (  ⊂彡  食べてみたい!食べてみたい!
   |   |
   し ⌒J
by モッズパンツ (2010-10-08 06:56) 

ameya

日本一薄い和菓子ですか。。。なんか興味ひかれます(^_^)
by ameya (2010-10-08 08:27) 

デルフィニウム

薄いですね@@お味は?
by デルフィニウム (2010-10-08 10:47) 

yoshinorhythm

薄っ!!
by yoshinorhythm (2010-10-08 12:57) 

かずっちゃ

日本一薄い和菓子って知りませんでした!
7ヶ月ですか!息子さんって、もう性別は聞いちゃったんですね(笑)
3Dエコーも楽しいですよ♪
by かずっちゃ (2010-10-08 13:10) 

おさむ

勿論、順調で元気な息子さん♪ 楽しみですねぇ o(^o^)o
by おさむ (2010-10-08 15:24) 

めたぷーおやじ

悪魔の囁きは別にして・・・(苦笑)。
ライディーンもデビルマンも良かったですねー。
by めたぷーおやじ (2010-10-08 18:50) 

銀狼

これ、ライディーンなんですか!?
なんか、ガキの頃観ていたのと変わってしまった…^^;
デビルマンは、主題歌が超大好きです^^

by 銀狼 (2010-10-08 19:35) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

奥様は順調な様子ですね。
奥様のお腹はお菓子とはでしょうか。
まぁそれが、健やかに育っているあかしでしょう。
by uryyyyyy (2010-10-08 19:47) 

MIKE

息子さんの成長按配の画像とか、きっと
載せますよね? - 楽しみです!
by MIKE (2010-10-08 19:47) 

がり

硬いものはニガテ、
ふわふわとか薄いお菓子が好きなので、
これは一度食べてみたいです。
by がり (2010-10-08 21:44) 

じゅりあん

初めまして♪&ご訪問頂きありがとうございました。
2月に熊本に行ったのですが、これには気付きませんでした。
日本一と言われると俄然興味がわいてきちゃいますね。(^_-)-☆


by じゅりあん (2010-10-08 21:51) 

Fuel

たなぼた祝2位
甲子園でやれますな(笑)
by Fuel (2010-10-08 22:14) 

aka

わぁ~♪お子様楽しみですね!!
by aka (2010-10-09 12:58) 

トニ

日本一薄い和菓子とは知りませんでした。
日本一太い和菓子を思わずググってみましたが
それはなくって、変わりに太巻きやらうどんやらが
Hitしました^^
by トニ (2010-10-10 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。