シャトー文雅で結婚披露宴 [グルメ]

2010101111100000.jpg2010101111180000.jpg2010101111100001.jpg2010101111190000.jpg2010101112230000.jpg2010101112250000.jpg2010101112410000.jpg2010101112500000.jpg2010101113490000.jpg2010101114360000.jpg

今日は後輩の結婚披露宴が佐賀大和のシャトー文雅でありました。お二人さん、とっても幸せそうです(*^-')b。結婚式もさることながら、シャトー文雅さんはめちゃくちゃ飯が美味しい事で有名です!! オーナーシェフの田島一漱さんはかなりの凄腕で名を馳せております(^_^)
今まで何度かお邪魔しましたが、いつも美味さに驚かされます。乾杯前のブーシェ6品盛り合わせからいきなりめちゃ旨っす(-_☆)キラリ。圧巻は天然真鯛の塩釜焼き赤飯詰め!7キロの真鯛が塩釜に包まれ鏡開きの要領で来賓の方々に割られ、味も絶品でしたよ~(^^)/。料理も創作され牛ヒレ肉と松茸の竹包みオーブン焼き・トリュフのソースもホッペが落ちそうになりました^^ ビール→白ワイン→ロゼ・ワイン→ビール→梅酒と禁断のチャンポンを昼間っからやっちゃいました…が、料理があまりにも美味いのでゆっくり味わって飲みました(^o^ゞ
あっ、主役の新郎新婦の話題がおろそかに…カクテルドレスも素敵でしたよ~!最後の〆はカレー!実は白山文雅という超有名なカレーの姉妹店があり、あのフレンチの巨匠・鉄人坂井シェフも立ち寄るという激ウマスポットが佐賀にはあるのです(-゜3゜)ノ。そのカレーを最後に二杯おかわりしてめでたくミッション終了です。うーん、主役はどっちだったんでしょう…ヾ(・ε・。)ォィォィ
nice!(181)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 181

コメント 18

唐津っ子

佐賀大和IC付近にあるのですか?
帰省した時に行ってみます.
by 唐津っ子 (2010-10-11 21:50) 

vientre-dolor

カレーを二杯もおかわりするなんて、さすがritton2 さんですね。^^
by vientre-dolor (2010-10-12 00:43) 

Rchoose19

主役は、どうやら、お料理のよう…(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-10-12 01:09) 

えのみ

花嫁のブーケは誰が受け取ったのでしょうか?
後輩さん末永くお幸せに…
by えのみ (2010-10-12 02:22) 

pandan

結婚式って幸せな気持ちに慣れますね〜
おめでとうございます。
by pandan (2010-10-12 06:38) 

hayama55

最後の〆がカレーとはまた独特ですね。
豪華な結婚式でしたね。お料理もすごい!!
by hayama55 (2010-10-12 08:04) 

MIKE

「天然真鯛の塩釜焼き赤飯詰め」って
言うんですね - 最初・分からず、
巨大・鯛焼き、と思い驚愕致しました・・
by MIKE (2010-10-12 12:38) 

vitamin_b2

ritton2さん、こんにちは^^

後輩御夫婦のご結婚、おめげとうございます^^
料理も凄いなと思いましたが、私も実は、最後のカレーに一番グッときてしまいましたw(笑)
by vitamin_b2 (2010-10-12 13:23) 

newbau

きれいな花嫁さんですネ!

結婚式にカレーが出るなんて、初めて聞きました~
おかわりするほど、美味しかったのがよく伝わってきましたよ^^



by newbau (2010-10-12 13:56) 

かずっちゃ

締めがカレーとは。食べてみたい!!
by かずっちゃ (2010-10-12 17:35) 

馬爺

最後はカレー(華麗)に〆ます。
by 馬爺 (2010-10-12 19:46) 

たかぼん

結婚式に行って料理が美味しいと嬉しいですよね。
主役は、どっちだったんですかねf^_^;)

by たかぼん (2010-10-12 20:32) 

プースケ

素敵な新郎新婦ですね。ご結婚おめでとうございます♪♪
天然真鯛の塩釜焼き赤飯詰めはお目出い料理でとても
美味しそうですね。私の弟もシャトー文雅のように素敵な
ところで結婚披露宴をして欲しかったです(^^ゞ
by プースケ (2010-10-12 21:36) 

aranjues

結婚式で料理が美味しいとテーブルが料理の話で
盛り上がり新郎新婦の影が薄くなりがちです(苦笑)、
そんな事は滅多にありませんが。
by aranjues (2010-10-12 21:42) 

Fuel

おはようございます
幸せになって欲しいですね!!
by Fuel (2010-10-13 07:47) 

真木恵美子

世界のブランドLOUIS VUITTON CHANEL GUCCI

wellbrandshop在庫はある商品大注目.

LOUIS VUITTON 、GUCCI、CHLOE、CHANEL大激売中!

運賃は全て無料です。

AAA級,,S級ルイヴィトン、シャネル、グッチ、財布、バッグ。

高級腕時計ROLEX 、OMEGA 、CARTIER 、 BVLGARI.

ご縁がありましたら、ぜひ私の会社(商店)との取引を、お願いします。


URL: http://www.rakutenbags.com

E-mail: rakutenbags@gmail.com
投稿者 真木 恵美子

by 真木恵美子 (2010-10-13 11:23) 

hirosan

料理と味に五月蠅い後輩さんなんですね♪
結婚式での最後の締めにカレーは素敵でした。
後輩さんに幸あれ☆
おめでとうございました。
by hirosan (2010-10-13 13:49) 

優花風音

素敵~☆
お食事美味しそうですね!
〆がカレーって初めて聞きました。
是非食べてみたいです!
by 優花風音 (2010-10-15 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。