秋の味覚・フルーツ編 [グルメ]

2010101519120001.jpg2010101519120002.jpg2010102320140000.jpg2010102320140001.jpg

やっと一週間が終わりましたね~(~o~)
今日もウォーキングをして先ほど帰って来ました!福岡はまだそんなに寒くないです。短パンですから^/^
今日はこてこてのグルメ紹介から一転してフルーツの話題です(^-^)/
まずは【新高】という梨!これはかなり大きく、尚且つ甘い!! 荒尾梨がかなり有名ですが大分県などでも栽培されており、2つお裾分けしてもらいました。我輩は梨が大好物なんでかなり嬉しいっす♪( ̄▽ ̄)ノ″
もう一つは【瀬戸ジャイアンツ】という岡山名産のマスカット!! 親友・さぶちゃんが遂に岡山に引っ越す日がやってきて…わざわざ家に挨拶がてらに来てくれて頂いちゃいました。我輩が体調を崩して仕事を休んでいるときも色々力になってくれ、本当に感謝感謝です。と同時にかなり寂しくなりますよ_(._.)_ 九州新幹線が開通すれば岡山も近くなるので、また会えるでしょう。

中日が日本シリーズ進出を決めましたね!巨人の最後の粘りも凄かったですね~。千葉ロッテの勢いがどこまで通用するか楽しみですなo(^-^o)(o^-^)o

明日はいよいよ菊花賞!! ローズキングダムは距離がもつのか注目ですね(^o^ゞ 只今穴馬分析しております。天気共々荒れて欲しいです。
nice!(162)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 162

コメント 12

WhiteWolf

中日VSロッテ・・・ロッテを応援してみるかな。
良い試合が観たいですね、
by WhiteWolf (2010-10-23 23:38) 

chunta

チョコと新聞・・・・
チョコが買ったら 安くなるかなぁ~ 笑
by chunta (2010-10-23 23:46) 

銀狼

私も、つい先日に新高を食べました^^
幸水とかよりは水分が少なめですが、
甘味が強くて大変美味でしたね!^^

by 銀狼 (2010-10-24 02:07) 

トニ

場外ホームランバッターの穴馬予想情報知りたいです~
by トニ (2010-10-24 03:01) 

vientre-dolor

仲の良いご友人の引越しは寂しいでしょうが、
その思いと引き換えに新たなグルメ旅の目標も出来ましたね。^^

by vientre-dolor (2010-10-24 04:04) 

pandan

フルーツも美味しい季節ですね、
瀬戸ジャイアンツは皮ごと食べられるものなのかな〜
美味しそうですね。
by pandan (2010-10-24 06:44) 

プースケ

梨好きなので大きな新高は大好きです(^_^)
親友の方が引越しされ寂しくなりましたね。
by プースケ (2010-10-24 09:08) 

yuuri37

果物大好きです。私のホームグランドは、梨の産地なんですよ。
by yuuri37 (2010-10-24 09:38) 

hayama55

秋の味覚、おいしそうですね!!
by hayama55 (2010-10-24 10:11) 

Rchoose19

梨の控えめな甘さがいいですね~♪
by Rchoose19 (2010-10-24 12:50) 

COLE

来月早々、仕事で1年ぶりに大分方面に2回行くことになりました
九州の味覚を堪能してきたいところです
by COLE (2010-10-24 15:19) 

MIKE

手や指との対比から、梨もマスカットも
両方とも凄い・発育イイ感じ:やっぱり
暖かいトコって羨ましいです(ま、こっちも
リンゴあるけど・・)
by MIKE (2010-10-24 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。