きりたんぽ鍋を喰らう&おまけ [晩御飯]

2010121319340000.jpg2010121319340001.jpg2010121215590000.jpg2010121300010000.jpg2010121211050000.jpg

今日は昼まで寝てました。流石に週末から飲み過ぎ、動き過ぎで体がだるかったです。しかし今日一日でかなり回復しましたよ(^-^)b
晩御飯はあっさり【きりたんぽ鍋】を食べました。かみさんの弟からのお歳暮でもらったんですが、秋田県に住んでる訳ではなく埼玉県・所沢在住っす…。鍋セットの中には比内地鶏の肉&つくねや野菜類も入っており簡単に作れちゃいます!しかも醤油ベースの鶏ガラダシがかなりはまりますよ(*^-')b。こいつは美味しかったです!!
おまけ。先週のアメトークで天下一品ラーメンがピックアップされており、京都に帰ってかなり食べたかったんですが…予定が入りすぎて行けず総本店の写真だけ車からとってきました(~o~)。
あとは近江名物・赤こんにゃくを食べた事と深夜の博多駅でソニックを発見し、撮り鉄してきました。
明日は草野球チームの忘年会!ほどほどに楽しんできます。
nice!(180)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 180

コメント 13

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

きりたんぽ鍋ですか~
いいですねー。
もちろんラーメンもいいです。
美味しいものってたくさんありますね。
by uryyyyyy (2010-12-16 01:20) 

銀狼

ラーメンの本場に住んでおりますが、
「天下一品」は北海道にないので、食べた事がありません。
食べてみたいですね~^^
by 銀狼 (2010-12-16 02:14) 

pandan

これから忘年会の季節飲み過ぎに注意しましょうね〜
by pandan (2010-12-16 06:49) 

デルフィニウム

きりたんぽのお鍋って食べてみたいです。

by デルフィニウム (2010-12-16 07:46) 

iseki

レバ刺しですか?そちらの方に目がいってしまいました・・・。うまそう!
by iseki (2010-12-16 10:13) 

yoshinorhythm

本場のキリタンポ食わせてあげたいっす!
東京で一度食べましたが、ヤベー不味くて
喰えませんでした・・・。
僕のところ、キリタンポの発祥地でドストライクなんで
仕方がありませんけど。(笑)

by yoshinorhythm (2010-12-16 11:40) 

Rchoose19

私もレバ刺しと思いましたぁ。。。
赤コンニャク・・なのですか?
きりたんぽ鍋のなかの、舞茸が好きです♪
by Rchoose19 (2010-12-16 12:57) 

リカ

きりたんぽ鍋、食べたくなりました。

鶏は、いいおダシが出ますからね。(^-^)

お酒、ほどほどに・・・って思っていても

みんなと飲むと、飲みすぎちゃうんですよねえ~。(?)
by リカ (2010-12-16 14:28) 

ひまりん

見てたら腹減ってきた
by ひまりん (2010-12-16 17:11) 

hana2009

きりたんぽ鍋は出汁がスゴク効いていて・・・これ美味しいですね!
きりたんぽがチョッとグズグズになると、味がしみてきて余計に美味しい。
本場の秋田で食べると尚更です。
by hana2009 (2010-12-16 17:36) 

おさむ

お・・お腹空いてきちゃいました ( ̄▽ ̄;) 帰宅を決意♪
忘年会、ホドホドに (≧∇≦)ъ
by おさむ (2010-12-16 18:32) 

あつし

寒いから余計においしそうでうらやましいです !!
by あつし (2010-12-16 20:49) 

chunta

きりたんぽ 好き~
ここらでも 売られているんだけどね
現地で食べたのと違うんだよね
モチモチ感が無いんだなぁぁぁぁ

そうそう 今夜辺りでも流れているのでは?
ベビちゃんの安産 お願いしてね(^^)ニコ
by chunta (2010-12-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。