独身生活32日目。鴨料理を喰らう [グルメ]

2011020420130000.jpg2011020420360000.jpg2011020420220000.jpg2011020420220001.jpg2011020420420000.jpg2011020420240000.jpg2011020420550000.jpg2011020421110000.jpg2011020421220000.jpg2011020421590000.jpg

昨日は二日酔いでしたが夕食は先輩方が出産祝いパーティーを開いて下さいました(^^)/。場所は小郡にある真鴨料理【さとう別荘】さん。先ずはビールで乾杯(^-^ゞ。胸身などの刺身盛りは鴨独特の歯応えがありとっても美味しいっす(^-^)b。途中、サプライズでシャンパンが登場し皆さんに祝って頂き更に感動(^O^) いい先輩方をもちました。ありがとうございます。メインの定番・鴨ネギ焼きは伝統の段差のついた鍋でじっくり焼いていただき絶品です!! 〆は鴨飯をおかわりまでして堪能しました。至福のひとときで二日酔いも飛んで行きましたよ\( ̄0 ̄)/
しかし今日はきつかった…_(._.)_。しかし、もうすぐ息子に会えるので楽しみであります^^
nice!(179)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 179

コメント 12

vitamin_b2

ritton2さん、こんにちは^^

お祝いのコメント、ありがとうございました^^
鴨の刺身ですか!?
凄い!
鴨って刺身でもイケるんですね。
by vitamin_b2 (2011-02-05 16:35) 

プースケ

さとう別荘はぜひ行きたいと思いつつ、なかなか
行く機会がありません♪鴨料理美味しそうですね。
by プースケ (2011-02-05 17:19) 

GEN-san

お祝いのお酒は嘸かし・・・旨かったでしょう。。。^^
でも
お父さんだけ・・・楽しんでいては××ですねぇ。。。
(^_^)v
by GEN-san (2011-02-05 17:55) 

Rchoose19

鴨は脂が美味しいですよね~(^0^)/
よい先輩に恵まれると自身もよい先輩になれますね!
by Rchoose19 (2011-02-05 19:56) 

aidesu

超旨そうですね。
日本酒とか焼酎に合いそうだな^^
by aidesu (2011-02-05 23:47) 

銀狼

鴨、いいなぁ~^^
好きなのに、なかなか食べる機会がなくて…^^;
by 銀狼 (2011-02-06 02:48) 

rtfk

鴨料理 美味しそうですね~うちの息子達が鴨鍋好きなので
春までに一度やろうかと思ってしまいました^^)
by rtfk (2011-02-06 05:27) 

pandan

おいしそう〜パーティ〜良かったですね。
by pandan (2011-02-06 05:56) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんにちは。

いやー、祝福されるっていいですね~
人間関係は非常に大事ですね。
それにしても、美味しそうな食事です。
by uryyyyyy (2011-02-06 16:20) 

citron

鴨料理が美味しそうですね^^
お祝いのお酒はさぞかし美味しかったのでないでしょうか!

by citron (2011-02-06 20:12) 

綾小路曽根斗麿

今日もしっかりハグされてきたことと思います。
独身生活にピリオドを打つ日も近いのでは…。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-06 20:48) 

じゅりあん

鴨好きなのに刺身は食べたことないです。
一度食べてみたいものです。
by じゅりあん (2011-02-08 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。