引っ越し手伝い [引っ越し]

2011031214340000.jpg2011031214340001.jpg2011031121500000.jpg2011031121520000.jpg2011031220420000.jpg

昨日は日田の後輩が近々引っ越しするとの事で、手伝いに行ってきました。航にとっては実家に帰る以外で初のロングドライブ!出産祝いで吾輩の兄貴夫婦から頂いた新しい服を着せておめかし。
久留米では有名な饅頭屋さん【菓子処・富松本家】でカフェオレ大福や塩豆大福・イチゴ大福など買い込んで出発。
久しぶりにちーちゃんに会いましたが、べっぴんさんになっていました。始めは航を触るのを怖がってましたが直ぐに仲良くなり航も上機嫌でしたよ。

追伸。今回の地震はあまりにも悲惨過ぎて…テレビ観るに耐えれず気分が滅入ってしまうので観ないようにしています_(._.)_
ブログ仲間からは安否を気遣って頂けるコメントが沢山届きまして、改めて感動しております。幸いにして久留米市は九州の内陸部にあり津波等の影響もなく平穏であります。
しめやかに九州新幹線も昨日から開業され、テレビは観ずにベランダから新幹線を眺めています。

東北及び関東の皆様、余震などまだまだ続いいるようですので気を付けられてくださいm(__)m
nice!(148)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 16

uryyyyyy

ritton2 さん、こんにちは。

東北地方、混迷していますが
必ず復興すると信じてます。
by uryyyyyy (2011-03-13 17:27) 

orange

「観るに耐えれず気分が滅入ってしまうので観ないようにしています」正しい判断だと思います。必要な情報だけを入手して出来る事である程度支援の協力をすれば、惨状を日々見続ける必要はないですね。
日本全体が沈滞ムードになることは、被災者の方々を支えるためにも良くないと思います。賛成!!
ritton2さん、いやいや強運の持ち主、ラッキーパーソン?なんでしょうね。6000nice、押してくださりありがとうございます。
by orange (2011-03-13 17:32) 

tama

津波の被害もなく、無事過ごされているようでなによりです。
航君の顔を見て、心癒されます。子供は天使ですね。

by tama (2011-03-13 17:42) 

Rchoose19

航さん。お洋服お似合いですね~(^0^)/
新しいお友達もできましたね♪
by Rchoose19 (2011-03-13 17:45) 

デルフィニウム

顔がしっかりしてきましたね。
by デルフィニウム (2011-03-13 21:03) 

あーちゃん

関東まだ余震が来てます...。

by あーちゃん (2011-03-13 21:16) 

yanasan

今回の地震、津波は改めて自然の猛威を見せつけられましたね。
by yanasan (2011-03-13 21:42) 

yuuri37

可愛いね、子供の顔を見ているのが一番だね^^
こっちは、揺れが続いていて不気味です。
by yuuri37 (2011-03-13 22:02) 

vientre-dolor

まるで戦場のような地獄絵図ですよね。

でも、航君のまん丸くてあどけない笑顔に癒されます。^^
by vientre-dolor (2011-03-13 22:09) 

テンポイント

関東もまだ余震が...
けど東北が...

by テンポイント (2011-03-14 01:19) 

pandan

お父さん似かなおかあさん似かな〜
by pandan (2011-03-14 06:32) 

kojiyan

関東東北地方は大変な状況になっておりますね。競馬が出来なくてチョト寂しいかな.........不謹慎ですね!
大牟田のほうは、新幹線の開通で大変にぎわっているようですね。こちら筑豊地区は不景気でサッパリですよ
by kojiyan (2011-03-14 08:38) 

NONNONオヤジ

つい今も強い揺れが起きました。まだまだ安心できないようです。
航君の笑顔には気持ちがなごみますね~(^_-)-☆。
by NONNONオヤジ (2011-03-14 10:07) 

vitamin_b2

ritton2さん、こんにちは。

コメント、ありがとうございました。
幸い、我々は九州という土地柄、直接の被害は受けずに済んでいますが、けして他人事ではありませんよね。
一人でも多くの方が救助されることを祈ると共に、日頃から防災意識をシッカリ持たねばと思います。
by vitamin_b2 (2011-03-14 13:00) 

なかせ

航くんの笑顔には癒されます。
震災のTVでも子供の笑顔が見られると少しでも安心した気持ちになります。
by なかせ (2011-03-14 15:01) 

chunta

買い物に出たら レジに30分待ち
でも 店内の子供達と顔だけでコミュ
子供が笑顔だと 疲れも吹っ飛ぶよ~
航くんの「のほほんの顔」にも癒されます(^^)ニコ
by chunta (2011-03-14 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

M8.8って…航さん、泳ぐ&喋る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。