熊本遠征~第2弾~ [グルメ]

2011042320330001.jpg2011042320430000.jpg2011042320460000.jpg2011042320510000.jpg2011042320520000.jpg2011042320510001.jpg2011042320510002.jpg2011042320550000.jpg2011042321310000.jpg2011042321300000.jpg

昨日の続きななります。
会合をなんとか終えた後に我輩が一番楽しみにしていた馬料理を食べに出発(^-^)b。お邪魔したのは熊本馬肉ダイニング【馬桜】というかなり有名なお店です。先ずは熊本名物・辛子蓮根をつまみにまたまたビールをグビリ。そして馬刺が運ばれてきました(^^)/。霜がふっていてかなり美味しかったですよ~。馬肉カツレツ・タルタルソースもかなりいけてます!馬肉ハンバーグに馬肉ヒレたたき、馬スジマヨネーズ揚げ、馬挽き肉蓮根挟み揚げとこてこて馬料理を堪能しました(*^-')b 噂通りの名店でした。
ここでまたまたサプライズが、な、なんとソフトバンクホークスの選手が同じフロアーで食べてるじゃあーりませんか(-゜3゜)ノ。 川崎、松中、杉内、内川、細川選手を間近で見ちゃいました(^3^)/。日曜日(本日)に熊本の藤崎台球場で試合があるのを知ってましたので『頑張って下さ~い』とみんなに声かけして笑顔で応えてもらいました。阪神ファンなのに…ミーハーしちゃった自分が情けないヾ(・ε・。)
まあ、パリーグは一応地元ホークスファンなんでいいかな…。
店を出て最終の新幹線で久留米に帰るにはまだ早い!という事で熊本の街を更に徘徊することに…続く
nice!(155)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 155

コメント 16

Rchoose19

お馬さんも、いろんな料理になりますね!
私は刺身しか食べたことがなく家庭料理なので霜降りではなかったですが…(^^ゞ
馬は旨いって言いますからね~(^0^)/
辛子蓮根も食べてみたいです。辛そうですね!
by Rchoose19 (2011-04-24 21:22) 

Umi-Bozu

良い肉ですね~ 美味い桜肉を食べれるところは少ないですから。
by Umi-Bozu (2011-04-24 21:41) 

vientre-dolor

馬料理に競馬・・・週末は馬尽くしですね。^^
by vientre-dolor (2011-04-24 22:24) 

nouri

僕はにわかソフトバンクファンですよ。一応
by nouri (2011-04-24 22:50) 

chunta

体調不良にて 失礼致します <(_ _)>
by chunta (2011-04-24 23:35) 

テンポイント

これがホームランの秘訣なんですねw
by テンポイント (2011-04-25 01:01) 

銀狼

それだけのメンバーがいたら、
確かに興奮しちゃいますよね^^

by 銀狼 (2011-04-25 01:46) 

Silvermac

馬刺しですね。これは美味しい。
by Silvermac (2011-04-25 06:01) 

pandan

本場熊本〜食べてみたいです。
by pandan (2011-04-25 06:08) 

プースケ

熊本と言えば馬刺しですね~、とても美味しそう♪♪
他の料理も色々と味わってみたいです~☆
by プースケ (2011-04-25 07:33) 

rtfk

馬^^) たてがみが好きです
ソフトバンクのパワーの源なんでしょうかね^^)
カラシレンコン好きで博多駅でときどき買って帰ります^^;
by rtfk (2011-04-25 09:34) 

がり

噂に聞く辛子レンコン
アップではじめて見ました。^^
by がり (2011-04-25 10:16) 

orange

馬肉のカツ、美味しそうですね。
からしレンコン、大好きです^^。
by orange (2011-04-25 11:34) 

aranjues

馬刺しが光り輝いてます。
馬刺し食べに熊本行きたいです。
by aranjues (2011-04-25 18:16) 

HorsePhoto

こん○○は

馬好きとして、今回だけはniceできません。
御了承ください。
あぁ熊本:荒尾競馬に行きたい。。。
by HorsePhoto (2011-04-25 19:34) 

GEN-san

まさに・・・
桜さくらですねぇ。。。(^_^)v
by GEN-san (2011-04-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。