御門屋・揚げまんじゅう [お土産]

2011051621590001.jpg2011051916480000.jpg2011051916190000.jpg2011051916190002.jpg2011051916210000.jpg

先日、東京からの友人KENより【御門屋(みかどや)】の揚げまんじゅうと揚げもちのセットを貰っちゃいました(^^)/
目黒地蔵通りにある有名な!?揚げ菓子のお店みたいです。揚げまんじゅうは普通と胡麻との二種類があり皮は意外と柔らかくこし餡もくどすぎずにグッドでした(^-^)b
しかし、我輩は辛党なんで揚げもちの方が美味しかったです!
上品なお土産でした^^
nice!(147)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

コメント 8

あつし

いつ来ても、うまそ~な物
オンパレードですね~♪

by あつし (2011-05-19 19:37) 

まさまさ

東京のおみやげですか?おいしそうですね。お茶にもお酒にもあいそうですね。
by まさまさ (2011-05-19 20:18) 

yoshinorhythm

酒飲みのくせに・・・。

甘い物に目がない。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-05-19 21:52) 

chunta

コレ 美味しいんですけどね
「揚げまんじゅう」の言葉から抱くイメージと
ちょっと 違う気がしません?
餡の種類もあって 選べるのが楽しいんですけどね
ワタシも おせんべいのが好きかも・・・・
by chunta (2011-05-19 22:22) 

Umi-Bozu

最近、「揚げ饅頭」とか「かりんとう饅頭」なんていう、この類のお菓子を目にするようになりましたね。私は甘辛両刀なので、美味しくいただいてます。
by Umi-Bozu (2011-05-19 22:25) 

ぷりん&りく

OL時代、、お土産でいただいて食べた事ある~~★
うまいっすよね^^v
息子しゃん、、スクスク育って嬉しい事でしね♪~~
by ぷりん&りく (2011-05-19 23:16) 

Rchoose19

東京にも、名物があるのですね~(^0^)/
by Rchoose19 (2011-05-19 23:16) 

なかせ

おいしいですよね~
東京に行ったら必ず買って帰ります~
by なかせ (2011-05-20 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯛焼き。車窓より。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。