迷惑メール・・・ [災難]

最近迷惑メールが1日に30~40件は送信されてきます@@ 内容は【2000万円お譲りしますので手付け金に3万円振り込んで下さい】というあり得ないほど馬鹿馬鹿しいメール。。。実際に3万円払ってしまうお人好しがいるのだろうか!?日中はかろうじて許せたのですが深夜2時~4時にまで10件くらい送られてくる始末。かみさんもお冠です。
携帯で目覚まし機能を使っているのでサイレンスモードに出来ず、目覚まし時計を買いに行く気力もなくメールアドレスを変更せざるを得ませんでした。換えたのはいいもののいつもメールなどやりとりしている友人や仕事関係の方全員に変更通知を送るのが大変。So-net Blogもメールからいつも更新しているため昨日の記事も15日に送信したはずが実行されていなくて設定を変更したりなど・・・・今から予期せぬ面倒なことが起こりそうな予感がプンプンします。送信元をこの場で公表してもいいのですが実態もわからず摘発されることもまず無いでしょうからアホらしくてやめときます。どこから個人情報が漏れているんでしょうかね!?不思議です。

タグ:迷惑メール
nice!(141)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 141

コメント 17

pandan

迷惑メール、どうにかして欲しいですね。
by pandan (2011-06-17 06:35) 

まめ

メアドはランダムに作り出して送ってたり、Webのどこかにメアド記載してたら自動で収集されてたり、まぁ漏れている可能性も大きいですが無くすことは難しい世界ですね。
by まめ (2011-06-17 07:31) 

suzuran

メールの着信音だけをボリューム0に出来る機能が
どこかにあるはずです。

私はメールの着信音は0、電話の着信は3、
目覚ましは0から5まで段階的に大きくなるようにしています。
by suzuran (2011-06-17 09:07) 

斗夢

どこからでも漏れますね、わたしも以前アドレスを変えました。
個人情報保護保は悪用する者のためにある法律じゃないかと思います。
by 斗夢 (2011-06-17 09:16) 

月夜空

おはようございます^^
私はこれで、3回アドレス替えました・・・。
ほんと、迷惑ですよね。
大体、あるところにアクセスしたとたんに始まるので、そこにアクセスしないでいたら、トントきませんw
by 月夜空 (2011-06-17 09:31) 

Mark

ほんと迷惑ですよね。

何回アドレス変えた事か・・・みんなにアドレス変更教えるのがまた苦労なんですよね。
by Mark (2011-06-17 11:40) 

がり

迷惑メール本当に手がつけられませんね。
どうにかならないものでしょうか。
by がり (2011-06-17 12:53) 

ku-chan

 あれほんとに始末におえないですよね!
 かといって、メールアドレス変えてばっかりいると、その連絡するだけでも気が遠くなるし…
 so-netさんのほうで、繰り返し送られてくるような不審なアドレスのメールは自動的に排除してくれるようなシステムにできないもんなんですかねー。
by ku-chan (2011-06-17 13:25) 

rtfk

メアドを超ややこしくしてからは一切こなくなりました^^)
マナーモードにしてめざましの時だけ音が出るように
できるのでは?
私のはできましたが・・・機種によるかも。
by rtfk (2011-06-17 13:27) 

vitamin_b2

アホなメール多いですよね・・・。
私も一時期、如何わしいサイトなどにアドレスを登録した覚えも無いのに、何件も何件もアホなメールが送られてくることがありました。
迷惑メール対策のフィルターを利用しても、あの手この手で違うものが結局は届くんですよね・・・^^;
私も実際にあんなものに引っかかる人がいるのか?と思いますが、事実として引っかかってしまう人がいるんですから驚きです。
送る側の業者?も、メールをあれだけ送信しまくる技術と労力を他の方向に使えば、真っ当に喰っていけるのではないかと疑問すら感じますw(笑)まったく、困った輩がいるもんですよね。
by vitamin_b2 (2011-06-17 14:05) 

まつき

メアド、最大文字数の30文字に変更したら、
自分でも覚えられなくなってしまいました(^^ゞ
でも迷惑メールは1通も来なくなりましたよ~!
by まつき (2011-06-17 14:08) 

sumairu

届いてますよ~迷惑メール
小娘モドキから熟女、人妻からも
”此方、おばさんですよ~”と返信したくなります^_^;
by sumairu (2011-06-17 14:09) 

aranjues

ドメイン指定してPCからは受信できなくしてますが、
仕事やブログを携帯で更新したりしてるとそうもいきませんね。
by aranjues (2011-06-17 15:57) 

くにちゃん

本当に迷惑ですね!うちの携帯も迷惑メールがきます!こんなことしてる人の顔みてみたいです!
by くにちゃん (2011-06-17 19:17) 

プースケ

迷惑メールは本当に困ります。私もしばらく前にメルアドを
変更した際に、変更を連絡するのが大変でした(>_<)
by プースケ (2011-06-17 21:04) 

sunset

こんばんは。
私も迷惑メールはたくさん届きます。
懸賞によく応募しているので
そのせいかなという気がしています。
by sunset (2011-06-17 21:21) 

vientre-dolor

私の情報もだだ漏れですよ!
あまり期待は出来ませんけど、
私は以下のページにある(財)日本産業協会の
「オプトイン違反メールの情報提供受付用アドレス」へ転送しています!
http://www.jaipa.or.jp/UCE/illegal.html
by vientre-dolor (2011-06-18 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。