熱発。。。 [my Junior]

今日は朝から航のテンションが低く体温計で熱を測ってみると37.9度といつもより高め、その後体温はジリジリ上昇し38.5度に・・・。手や頭皮に発疹があり典型的ではないがどうやら手足口病にかかったみたいです。最近西日本、特に大分県では凄く流行っているらしく、吾輩が金曜日に大分・日田に出張に行ったときにもらってきたのか!?と思わず悪い方向に物事を考えてしまいます。ちゃんと手洗い・うがいはしてるのですが・・・。
脱水には気をつけて乳児用のポカリスエットをちょこちょこ飲ましております。幸いしっかりと飲んでくれるので急いで病院には連れて行かなくて良さそうです。ネットで情報を色々調べてみると対処療法で経過を診ていくしか無いようです。熱は現在37度台に下がって来ておりほっとしてますが・・・初めての病気らしい病気なんで心配です@@ よし看病、看病!
nice!(132)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

コメント 32

Live

気候が気候なので航くんお大事にして下さいよ。
by Live (2011-07-03 21:47) 

haku

心配ですねぇ...お大事にしてください
rittonさんもお気を付けくださいね
by haku (2011-07-03 21:54) 

侘び助

お大事に~ 子育て時代を思い出しています。
by 侘び助 (2011-07-03 22:08) 

ちょいのり

お大事にです。
by ちょいのり (2011-07-03 22:30) 

Rchoose19

はしかや風疹とは違うのですか?
手足ロ病は、初めてきいた病名です。流行りやまいでしょうか?
お大事にして下さいね。
by Rchoose19 (2011-07-03 23:45) 

モッズパンツ

しっかり看病してあげて下さいね。お大事にして下さい。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-07-03 23:57) 

スマイル

こんばんは
うちの孫も最近熱発で高温が続きました。
赤ちゃんは、上手に表現できないのでかわいそうですね。
お大事になさってください。
by スマイル (2011-07-04 01:05) 

ぷりん&りく

心配でしね~・・・TT
お大事にしてくださいね・・・☆
by ぷりん&りく (2011-07-04 01:50) 

toshi

お大事にしてください。
by toshi (2011-07-04 02:06) 

末尾ルコ(アルベール)

早めのご回復を・・!

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-04 02:28) 

斗夢

これからいろいろの病気になります。
近くに信頼できるお医者さんを探しておいたほうがいいと思います。
素人判断は危険です。近所におばあちゃんがいるといいのですが^^。
by 斗夢 (2011-07-04 05:43) 

Silvermac

早期受診が良いですよ。
by Silvermac (2011-07-04 06:20) 

pandan

これから、幼稚園小学校といろんな病気にかかります〜
その度に心配ですが、免疫もついてくるんですよね。
とにかく病院はしっかり選んで何件か行ってみるのが良いと思います。
お大事にしてください。
by pandan (2011-07-04 06:40) 

Derufyi☆

あらら大変ですね;;
この間甥っ子もかかってました^^;
by Derufyi☆ (2011-07-04 06:54) 

bickey

熱下がりましたか??
大丈夫かな、心配です。。。
by bickey (2011-07-04 06:59) 

マユマユ

お大事にどうぞ~
今、体調崩してる人がたくさんいますね…
by マユマユ (2011-07-04 07:46) 

NONNONオヤジ

手足口病って、最近よく耳にしますね~。
航くん、どうぞお大事に~(^^♪。
by NONNONオヤジ (2011-07-04 09:26) 

がり

乳児用のポカリスエットなんてあるんですね。
お大事に。
by がり (2011-07-04 11:05) 

niki

友人が保育士ですが、よく起きる病気だそうですので、
出張のせいではないかもしれませんよ。
でも、お父さんとしては心配ですよね。
早く治るといいですね!
by niki (2011-07-04 11:22) 

Mark

大丈夫ですか?
お大事になさってください。
by Mark (2011-07-04 11:41) 

銀狼

初めての病気となると不安でしょうが、
しっかり看病してあげて下さいね。
早いご回復をお祈りしております。。。
by 銀狼 (2011-07-04 11:51) 

mamii

お大事にしてください。
by mamii (2011-07-04 11:56) 

なかせ

自分も先週熱があり、昨日から妻が熱があり。
ダウンしてます。
体調悪い人が多いみたいなのでお父さんとお母さんも看病が大変ですが、お大事になさってください!
by なかせ (2011-07-04 12:05) 

まつき

手足ロ病? 初めて聞きました(@_@;)
心配ですね(>_<) お大事になさって下さい。
by まつき (2011-07-04 12:15) 

punchiti

水分摂取しっかり(ちょこちょこと)、部屋の室温を適度に保つのが良いですね。
心配だと思いますが早くよくなるといいですね。
by punchiti (2011-07-04 12:17) 

まめ

軽く済めばいいですね。
まめも子どもからうつされましたが、大人がかかるほうがひどくなり
ますので、気をつけて。
by まめ (2011-07-04 12:36) 

ritton2

皆様、沢山のお気遣いコメントありがとうございます。おかげさまで熱は少し下がってきてます^^寝返りも元気に打ち出しましたので一安心ですが、今日は念のため病院に行かせております。また元気な姿を近々アップ出来ればと思っています。
by ritton2 (2011-07-04 12:51) 

rtfk

初めての病気らしい病気ならご心配でしょう。。。
でも健康そうな航君ですからすぐによくなると思いますよ(^w^)
うちの息子達もいろんな病気や熱にかかりましたが
そのうち38度くらいだと親は慣れてしまいました(^w^)
by rtfk (2011-07-04 13:06) 

vitamin_b2

先週、友人の娘も手足口病にかかっていたようですが、流行っているんですね><
お大事にされてください。
by vitamin_b2 (2011-07-04 13:09) 

ふぢた

この気候で流行しているみたいです。
お大事にしてくださいね。
by ふぢた (2011-07-04 16:21) 

Umi-Bozu

突発性発疹かもしれませんね。暑い時期なので体調管理に気をつけてあげてください。
by Umi-Bozu (2011-07-04 20:54) 

uryyyyyy

ritton2 さん、こんばんは。

大事にならないことを願います。
親としたら気が気ではないでしょうけど
とても冷静に対応なさっているようですね。
ホント快方に向かっているようで何よりです。
by uryyyyyy (2011-07-04 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中華丼セットを喰らう。手足口病。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。