梅の実ひじき。 [グルメ]

2012022119230000.jpg2012022119230001.jpg2012022119230002.jpg

は〜、忙しい月曜、火曜日が終わりました。明日は休みなのでゆっくりしたいです。
さて、今日はかみさんが福岡名物!? 【太宰府・えとや】の梅の実ひじき を買ってきてくれました。御飯のお供には最高ですよ〜(*^-')b 同じ様な感じで【フクトミ】の梅の香ひじきという商品もあります^/^
ひじき嫌いの人でも多分大丈夫かなと思いますが・・・。
福岡以外でも普通に売っているんですかね〜?
nice!(88)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 8

Rchoose19

『ふりかけ』みたいな感じですかね♪
ご飯がすすみそうですねo(^-^)o
探せば売っていそうですが、
私はまだ見たことはないですm(._.)m
by Rchoose19 (2012-02-21 23:41) 

ゆうのすけ

美味しそう!^^
暖かいご飯でも お茶づけでも はたまたチャーハンでもイケそう!
梅が入っているから 気分的にも春っぽいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-22 00:18) 

orange

あっ!これ知っていますよ^^。
時々デパ地下で購入しています。
カリカリとした梅の食感とひじきにしみ込んだシソの味がいいですよね。
by orange (2012-02-22 00:27) 

もーもー

美味しそうですね・・・身体にも良いし
  梅の香りが   漂いそうです・・・・いただきーーー
by もーもー (2012-02-22 08:17) 

rtfk

フクトミのはラジオでしょっちゅうCM流れていますね♫(^^)

by rtfk (2012-02-22 10:39) 

駅員3

東京在の私は見たことがありません[揺れるハート]
美味しそうですね!
by 駅員3 (2012-02-22 12:51) 

馬爺

ひじきに梅が入っているんですか見た事も有りませんしもちろん食べてませんが美味しそうですよね。
さっぱり梅の味が暖かいご飯に合いそうですね。
by 馬爺 (2012-02-22 19:47) 

GEN-san

自分は・・・
梅が苦手なので・・・残念です。。。(T_T)
by GEN-san (2012-02-23 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暴走族。ゴルフシューズ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。