梅雨入り真っ最中。 [お土産]

rps20120616_155947_913.jpgrps20120616_160010_928.jpgrps20120616_160034.jpgrps20120616_160052_568.jpg
昨日より九州北部は大雨出来るのです(>_<)○特に今日は豪雨で全く外出する気になりませんね…。息子も外に出たがってますが連れて行けないのでご機嫌斜め(@_@)
当然ブログ更新のネタも無くて困ってます。以前に撮影したおまけ画像でお茶を濁しておきます(^_^;)まずは京都土産で買った【原了郭】の黒七味!IGGY大佐のお勧めで買いましたがかなり上品で蕎麦やうどんに合いますよ(^o^)/
もうひとつはヤングコーン!缶詰めでしか見たことがありませんでしたが、実際スーパーで売っているのには驚きました(゜ロ゜;味は缶詰めよりおおざっぱな感じがしますが自分で剥いて食べるとおつなものですよ〜(^人^)とりあえず早く天気が回復してほしいものです!!
nice!(72)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 72

コメント 6

ゆうのすけ

私も初めて見ました!^^
いつも買う時には 水煮パックか 缶詰なので 取り立てを食べてみたいですね。^^☆
by ゆうのすけ (2012-06-16 22:22) 

Rchoose19

そちらは、雨の被害が出ているみたいですが、
大丈夫ですか?
ヤングコーンの生は初めて見ましたw(゚o゚)w
by Rchoose19 (2012-06-17 00:45) 

まいなすいおん

雨が降るとテンション下がりますよね。
しかも今は梅雨の時期
早くスカッした快晴に出会いたいです☆

by まいなすいおん (2012-06-17 01:00) 

旅爺さん

梅雨入りで行動範囲が狭まってしまいますね。
トウモロコシはまだ高いので食べてません。
by 旅爺さん (2012-06-17 10:53) 

ryuyokaonhachioj

大雨で大変ですね。早く天気が良くなれば
良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-17 16:07) 

orange

ヤングコーンは生で食べられるのですか?
美味しそうですね。甘いでしょうね。
以前は間引いて処分してしまったのでしょうけど…
これは美味しそうです。今度見かけたら…
by orange (2012-06-17 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。