夏休み3日目。 [旅行]

rps20121009_230250_905.jpgrps20121009_230330.jpgrps20121009_230404.jpgrps20121009_230429.jpgrps20121009_230511.jpgrps20121009_230535.jpgrps20121009_230557.jpgrps20121009_230621_910.jpgrps20121009_230648.jpgrps20121009_230718.jpg
さて、夏休み3日目。朝寝坊からのスタート@@慌てて朝食をかきこみ10時前にチェックアウト!まずは雲仙に行こうと山道を進み標高1000mからの景色は絶景^^ 有明(ゆうめい)ホテルのコーヒーやベイクドチーズケーキが絶品という情報を元に立ち寄ってみました。ロビーも落ち着いており格式が高そうな老舗のホテルっぽいです。朝がバタバタしてたのでひきたてのコーヒーは格別に美味しかった~^^ このあと雲仙のロープウェイに乗って妙見岳まで行ったのですが景色があまりにもよくて写真をとりまくったので後日ネタが無いときに紹介します^^;
昼過ぎに下山し再び小浜へチャンポンを食べに舞い戻ってきました。お店は【入潮】さん。あっさりスープですがエビ、イカなどゴロゴロ入っており生卵が中心に投入されているのが特徴だそうです!かなり美味しかったですよ~^^
久留米への帰路の途中にお気に入りの千々石名物【じゃがちゃん】を食べ(←お腹一杯で苦しかったのですが・・・じゃがいも好きなもんで@@)再び諫早インターから高速に乗って自宅へ。。。
流石に疲れてまったりと寛いでおります。明日からは京都へ帰省するので準備をしなくては・・・。
明日は更新出来るなら京都から晩御飯ネタでも紹介させてもらいます。
nice!(71)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 71

コメント 1

Rchoose19

一日で盛り沢山ですね~(^0^)/
いろいろ、食べましたね~♪
今時期の京都も素敵なんでしょうね♪
by Rchoose19 (2012-10-10 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み2日目。夏休み4日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。