北海道二日目(場外市場・小樽編)。 [グルメ]

rps20130920_175037.jpgrps20130920_175110.jpgrps20130920_175140.jpgrps20130920_175223.jpgrps20130920_175310.jpgrps20130920_175353.jpgrps20130920_175436.jpgrps20130920_175521.jpg
さて、北海道二日目です。先ずはホテルの朝食を息子以外は軽めにとり札幌市中央卸売場外市場を訪れ、頼まれていた海鮮系統のお土産を買い自分達の朝昼兼用の食事を【北の漁場】にてありつきました。北海道と言えば蟹でしょ!という事でカニ丼とたらば蟹握りをオーダー(^∇^) 勿論美味しかったですよ〜!
正午前には小樽へ向かいレンタカーを走らせすんなり到着。平日でも人が多いっすね(^_^;) かみさんお目当ての【ルタオ】でまたまたお土産ゲットし、二階の喫茶コーナーで小樽店限定の三種チーズケーキセットをオーダーし食べてきましたが…ほとんど息子の胃袋に…(~_~;)まぁ、大人の事情に付き合わせているので仕方ないかな^^;
小樽で我輩がどうしても立ち寄りたかった【ワインギャラリー】でこだわりの地ビール三種を購入してきました(^o^)/ せっかくワイン工場に行っても車なんで試飲も出来ませんしね〜(+_+) 帰る途中に偶然SLを発見!D51と書いてありますが…本物なんでしょうか? 実物大で迫力ありましたよー(^^ゞ
時計は15時を過ぎ宿泊はなんと登別温泉なので高速道路の長旅です…寛ぐどころかバタバタ旅行ですが無茶な計画もいいものですね〜。温泉で旅の疲れをとってきましたよ。
続く。
nice!(66)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 66

コメント 4

ちょいのり

お酒飲めないのは辛いところですよね~^^;

by ちょいのり (2013-09-22 02:04) 

獏

わざわざお祝いコメント誠に有難うございます!
登別は今年行きました~☆
凄くいいおんせんですよね~(^m^)☆

by 獏 (2013-09-22 20:39) 

orange

あれ…少しご無沙汰してしまいましたが…
今度は北海道^^ 航くん、この距離の差が分かるかなぁ…
by orange (2013-09-22 21:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

蟹握り...旨そうですね。。。
やはり、北海道は、魚が美味しいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-23 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。