北海道三日目(洞爺湖、支笏湖散策)。 [ドライブ]

rps20130922_224647.jpgrps20130922_224712.jpgrps20130922_224759.jpgrps20130922_224854.jpgrps20130922_224933.jpgrps20130922_225007.jpgrps20130922_225059.jpgrps20130922_225154.jpgrps20130922_225239.jpgrps20130922_225315.jpg
さて、三日目の朝です。登別温泉(あまり温泉街的には開拓されてませんが…)宿泊ホテルからの景色は山のみ(+_+)
バイキングの朝食を早目に済ませてすぐには札幌に帰らず、自然を満喫するため敢えて国道で洞爺支笏国立指定ゾーンへドライブして行くことにしました。グネグネ山道を走らせオロフレ峠に到着。空気も景色はすばらしいですね〜(^∇^) 壮瞥地区を下りていき洞爺湖に着きました!思っていたより広く美しい湖でしたよ(^ω^) 暫し散歩をして支笏湖方面へ車を走らせ大滝村に入ると車が異常に停まっているスポットを発見!なにやら【きのこ王国】と書いてあります。名物のきのこ汁は色んなきのこがゴロゴロ入っていて一杯100円という驚きの安さと旨さ!! 息子も喜んで食べてました(^∇^)普段キノコ類は好んで食べないはずなのに…。
更に車を走らせ支笏湖に到着〜。こちらの湖も広くて綺麗なのですが内陸地に在りすぎて洞爺湖と違い人が居ないし車を止めるスポットもほとんど無しでした…(~_~;) 写真が撮りたいので国道を外れキャンプ場のある湖畔へたどり着きましたが寂し過ぎる上に息子は爆睡…( ̄▽ ̄;) 運転にもそろそろ疲れが見え哀しい後ろ姿ツーショットです。
かみさんとドライバーチェンジしてホテルのある札幌へようやく着きました。夜は19時に予約している店行く予定ですが少し時間があるので市内観光へ!
続く。
nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 55

コメント 3

YUTAじい

おはようございます。
明日から平常へ・・・何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-09-23 06:34) 

ぐす

この夏、ここへも行きたかったのですが雨で断念しました。
お子様も大自然を満喫して満足の爆睡ですね(^^)

by ぐす (2013-09-23 06:52) 

Rchoose19

北海道の地名は珍しくて読み方が難しいですね。
キノコ汁、美味しそうですね~o(^-^)o
by Rchoose19 (2013-09-23 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。