北海道土産(自分用) [お土産]

rps20131001_231735.jpgrps20131001_231754.jpgrps20131001_231820.jpgrps20131001_231844.jpgrps20131001_231907.jpgrps20131001_231928.jpgrps20131001_231954.jpg
今回も北海道旅行で自分用の土産を結構買っちゃいました(^o^)/ 先ずは小樽のワイン工場にわざわざ出向いて【おたるワイナリービール】を三種類(ヘレス、ヴァイツェン、メルツェン)を各種四本づつの計12本(^∇^) 口当たりが最高で喉に生きてる酵母菌が飲み込まれていくような感覚でおすすめです!
お次はえびそば【一幻】のラーメン!本当は現地で食べたかったのですが…空港店でも長蛇の列で食べれず土産に買いました。勿論家で食べても旨し(^^ゞ
じゃがいもも我輩の大好物なので【つきあかり】を箱買いして毎日色んな調理で食べておりますが…流石に少し飽きてきたかな(´ω`)
あとは北の漁場で【いくら・醤油味】を購入しサーモン刺しと一緒にご飯にふんだんに乗っけて親子丼の出来上がり〜\(^o^)/
めちゃ旨でしたよ!
九州にも美味しいものが沢山ありますが、北海道の食材は別物ですね!!
そうそう行けるものではないので近場の北海道市を狙うしかないですね(^_^;)
タグ:北海道土産
nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 60

コメント 2

Rchoose19

ビール重かったんじゃないかしら?
カニじゃなくて、エビ味噌も有名なんですね♪
北海道物産店に行ってみたくなりました(^0^)/
by Rchoose19 (2013-10-02 06:10) 

ritton2

流石にビールは宅配便で送りましたよ(^_^;)
by ritton2 (2013-10-02 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。