龍山寺、故宮博物院へ。 [旅行]

rps20131016_154715_922.jpgrps20131016_154743.jpgrps20131016_154815.jpgrps20131016_154846_877.jpgrps20131016_154923.jpgrps20131016_154959.jpgrps20131016_155033.jpgrps20131016_155127.jpgrps20131016_155214.jpgrps20131016_155251.jpg

さて、台湾2日目。開店ダッシュで絶品の小籠包を食べたあとは台北最大のパワースポットと言われている【龍山寺(ロンサンスー)】へ地下鉄を乗り継ぎ行ってきました(^o^)/  レトロチックな建物が軒を連ね下町(浅草のような)的な雰囲気ですが観光客や地元の人などでかなり賑わってましたよ。実に19人もの神様が祀られており、縁結びの神様や安産の神様の前には20〜30代の女性が沢山居たのが印象的でした^^;
次に向かったのは故宮博物院です、ここでも地下鉄を乗り継いで現地入り!息子を抱いての移動なので体力は要りますがツアーガイドと行くとお金がかかるので気合いで歩き続けました(^-^; しかしながらどの地下鉄に乗っても子供を抱いているとすぐに誰かが席を譲ってくれまして、台湾の方々の温かさに感謝感激!本当に助かりましたm(__)m
故宮博物院は思ってたより広くてびっくり(@_@) 1~4階まで各階に展示スペースの部屋が10室くらいありゆっくり観て回ると3~4時間はかかりそうですね@@ 特に2Fの1室で最先端のグラフィックを駆使したコーナーは家族で楽しめて面白かったです(^ω^)
ここでも二時間は歩き続けて流石に足と腕がパンパンで帰りはホテルまでタクシーで帰りましたよ…やっぱ楽チンでいいですね〜!意外と安いし…。
夜はIGGY大佐ファミリーや友人ファミリー大集合で賑やかな宴会で美味しい上海料理を堪能させて頂きました)^o^(
58度の老酒を振る舞われて一気に酔いがきましたね〓(´Д`)口当たりは良くて美味しかったのですが危険です(>_<) 結局夜市には行けず終いで残念・・・次回は行きたいものですが。。。
タグ:台湾旅行
nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 56

コメント 2

旅爺さん

故宮博物院は2回行きましたが龍山寺には行き洩れました。
また遊びに行きたいです。
by 旅爺さん (2013-10-16 18:46) 

Rchoose19

台湾は、今頃は気候も良いのかしらね?
故宮博物院は一度行きましたが、見応えがありすぎですね~w(゚o゚)w
by Rchoose19 (2013-10-17 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾旅行へ。台北101。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。