太陽軒。 [麺類(朝倉)]

rps20131019_173445.jpgrps20131019_173509.jpgrps20131019_173534.jpgrps20131019_173602.jpgrps20131019_173624.jpgrps20131019_173646.jpgrps20131019_173703_965.jpg
台湾ネタが無くなったので…またまたランチのラーメンネタで攻めてみます(^_^;)
今週の木曜日は午前中の仕事が長引き、お腹がかなり減っていたので甘木でランチする事にしました。久しぶりに足をのばして少し離れにある【太陽軒】へアルカリ豚骨ラーメンを食べてきましたよ(^^ゞ 何やら去年のテレビ番組で一位に取り上げられたそうです。2時近い時間でしたが客足は絶えませんね〜!結構流行ってます。席に座ると豚骨スープ自体には味はなく旨み成分はグルタミン酸ナトリウムにあり…伝伝と…独自の豚骨スープをあみだした経緯が書かれたパンフレットを眺めながらラーメンを待ちます(^ω^)
読んでいると食欲が更に沸いてきますね〜。さて、オーダーしたチャーシュー麺が来ました!! 肉がふんだんに入っており食いごたえあります!この日はたまたま替え玉無料サービスをしていると聞き勿論替え玉しましたが…あまりに腹が減っていたので半焼飯を頼んでしまいお腹一杯で恐ろしい目にあいました( ̄▽ ̄;) 年をとって確実に胃袋が小さくなってますね…昔なら楽勝だった筈なのに…。
タグ:太陽軒
nice!(84)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 84

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台北101。E3〜7系新幹線。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。