神戸遠征(中華街編) [グルメ]

rps20140927_222510_917.jpgrps20140927_222542.jpgrps20140927_222608.jpgrps20140927_222648.jpgrps20140927_222718.jpgrps20140927_222749.jpgrps20140927_222821.jpgrps20140927_222851.jpg

神戸遠征最終日になりました。ホテルを10時過ぎにチェックアウトし、まずはDAIMARUへ土産物を買いに行きました。九州とは違った洒落たものが沢山揃ってますね〜!なんでも買ってしまいたくなります^^;
ミッションを終了し向かうはいつもの南京町・中華街!大門をくぐり抜け中心の広場に着くと必ず立ち寄る大正4年創業の【老祥記】で行列の出来る名物肉まんを頬張りまずは軽い腹ごらし(^ω^) 出来立ては肉汁もじゅわ〜っと溢れだし相変わらずいい仕事しております。朝飯を食べてなかったのであっという間にかみさん、息子とたいらげてしまい、食欲増進^^ 
間髪入れずにもう1軒お約束の【元祖・ぎょうざ苑】へ行くも11時45分開店という事で20分前でしたが1番客で並ぶことに!5分前になると後ろにかなりの行列が出来てました。入店し餃子3人前と恵比須ビールをオーダー^^ 通常1人前6個なのですが平日のランチタイムサービスで1人前8個とサービスされているのにびっくり!24個も食べれるかな・・・と少し心配するも息子が軽く6~7個たいらげ杞憂に終わりました@@ 1個が結構大きいんですけどね・・・。
お腹も満たされ一服して新神戸駅へ向かい久留米への帰路に着きました。
バタバタした4日間でしたがひとまず寛ぎ疲れを取るために次のミッション(阿蘇方面に温泉旅行)に突入です。(続く)
nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。