キノコもぎ採り体験。 [ドライブ]

2016-0117-152539820.JPG2016-0117-150951569.JPG2016-0117-150955543.JPG2016-0117-151009120.JPG2016-0117-151023681.JPG
今日は肌寒い筑後地方でした…おまけに雨(´ω`)
休日ですが家でじっとしているのもなんなので【道の駅・大木】へドライブがてらに行ってきました(^-^)/
ここはお店の一角にキノコギャラリーがあり実際にもぎ採り体験が出来る事でテレビでもよく取り上げられています。キノコ好きな息子はかなり喜んでおりましたよ(^人^)
シメジなど一盛り100円なのでお買い得感があります。早速もぎたてを晩御飯でたべてみますw
nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 59

コメント 4

Rchoose19

キノコもぎ取りって初めて見ましたぁ。
やってみたいわぁ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-01-18 09:06) 

旅爺さん

キノコは毎日食べてますがエリンギやエノキダケが生えてるところは
始めて見ました。
by 旅爺さん (2016-01-18 09:45) 

馬爺

エノキにエリンギがこんな風に栽培されているんですね、しめじが100円とは良いですね。
by 馬爺 (2016-01-18 10:51) 

orange

おっと!エリンギが豪快に育っていますね(笑)
これでエリンギの足元辺りにあるくびれの理由がわかりました!
by orange (2016-01-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。