博多ごろうどん@天神。 [ランチ]

2018-01-28T13:28:43.JPG2018-01-28T13:28:43.JPG2018-01-28T13:28:43.JPG2018-01-28T13:28:43.JPG2018-01-28T13:28:43.JPG2018-01-28T13:28:43.JPG
今日は雨の中福岡・天神で研修会へ朝から参加しております。ランチはあっさりうどんで行こうとググった所【ごろうどん】がとても旨い!とのことで早速行ってみることに(^人^)
お客さんが多くて少し並びましたが何とか着席。お薦めの助六うどんをオーダー!まずうどん出汁が凄くカツオの風味やパンチ力が効いていて旨し(^-^)/
カリカリに揚げられたゴボウ天もユニークで見た目もグッド!
あっという間に平らげ出汁も完飲ですわ(^∧^)
なかなかの名店、ゴチでした。
nice!(84)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 84

コメント 6

八犬伝

博多は、ラーメンの街と言うイメージがありますが
うどん、美味いですよね。
by 八犬伝 (2018-01-28 21:48) 

Rchoose19

シンプルそうですが奥が深いおうどんみたいですね♪
ごぼう天も見るからにカリカリで美味しそうです。
研修中じゃなければ、
この牛蒡天をつまみにビールでも一杯といきたいところですね(^○^)
by Rchoose19 (2018-01-29 12:42) 

馬爺

最近はどうも調子が悪いですね、三着馬が上手くはまりません、昨日も6戦4敗でした。
by 馬爺 (2018-01-29 14:19) 

ritton2

博多や筑後うどんは九州では流行ってます。
ごぼう天には基本味はついてないので酒のつまみには向きませんかね^^;
競馬は吾輩も今年は今一の結果です・・・@@
by ritton2 (2018-01-29 15:36) 

MINERVA

こんなゴボウ天があるのですね、初めて見ました。
寒い時期には暖かいうどんが美味しそうですね、普段はお蕎麦ばかりですので、たまにはうどんも食べたくなります。
by MINERVA (2018-01-29 18:03) 

ritton2

MINERVAさん、コメントありがとうございます。僕も昔は蕎麦派だったのですが九州に来てうどん派になってしまいました^^;
by ritton2 (2018-01-29 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。