みそかつ・矢場とん。 [肉]

2018-03-08T12:35:35.JPG2018-03-08T12:35:35.JPG2018-03-08T12:35:35.JPG2018-03-08T12:35:35.JPG2018-03-08T12:35:35.JPG2018-03-08T12:35:35.JPG2018-03-08T12:35:35.JPG
レンタルレイアウトで1時間遊んだ後はアミュプラザ屋上にある鉄道神社に参拝に行き、しばし時間を潰した後に少し早目の夕食をくうてんで摂ることに!
色々悩みましたが名古屋生まれの我輩ですがまだ一度も矢場とんで食べたことが無いので入店してみました。おすすめは鉄板味噌カツでしたがかみさん達がオーダーしたので我輩はわらじトンカツを!兎に角ボリュームがあり味噌とソースの2種類を同時に堪能出来ちゃいます(^人^)
ご飯のおかわりも無理という事でガッツリ頂きました。なかなかの美味しさで息子も旨いと言って食べてくれたので良かったですわ(^^ゞ
本当は牛タン・利久に行きたいのですがかみさんが食べれないので…いつかは潜入したいものです(^-^;
nice!(86)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 86

コメント 10

green_blue_sky

鉄道神社、場所がわかりますが、簡単にはいけないです。
写真でお参り(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-08 13:23) 

馬爺

いや~~旨そうなとんかつですね、流石に70年だけの事はありますね。
by 馬爺 (2018-03-08 15:30) 

チヨル(たろう)

名古屋で生まれ育って46年ですが
矢場とんのみそカツを初めて食べたのは
30過ぎてからでした(^^;
by チヨル(たろう) (2018-03-09 06:47) 

Rchoose19

味噌カツ、まだ食べたことないです^^;
東京駅の方に矢場とんがあるらしいのですが・・・
一度は食べてみなきゃいけないなと思ってるんです。
名古屋のお味噌味は大好きなんです(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-03-09 07:47) 

ritton2

矢場とんは結構美味しかったですよ~^^
また再訪する予定です。
by ritton2 (2018-03-09 11:27) 

lavender

rittonさんって、名古屋生まれだったんですか!
by lavender (2018-03-09 12:19) 

ritton2

吾輩は名古屋生まれです。4歳~20歳まで京都、21~現在まで福岡です^^ 親戚はほとんど名古屋に居ますよ~。
by ritton2 (2018-03-09 22:29) 

足立sunny

昔浅草に味噌カツのお店があったのですが、食べる前に廃業してしまい。。。未だに1回も味噌カツを食べていません。名古屋にも行っているのですが、食べる機会がなく。
正直、どんなお味なのか、一度は食べてみたいです。
by 足立sunny (2018-03-10 22:15) 

junp_72

結婚当初、名古屋に旅行に行った際に
「矢場とん」栄LACHIC店さんで、
わらじトンカツ頂きました!

とても美味しかったのを覚えてます。
「みそかつのいろいろな食べ方」の紹介もあり
いろんな味わいを楽しました。

その際、妻は、エビフライを注文しましたが
あまりの大きさに驚きました(笑)

また、行きたいなぁ~
by junp_72 (2018-03-11 00:05) 

suzuran

正直なところ、鉄板味噌カツは味噌が焦げてしまうので
短時間で素早く食べるタイプの人に向いていると実際に
食べた時に感じました。

後の方になってくると味噌が焦げて苦くなるんです。

と名古屋から20キロの地方都市に住む私は思いました。
by suzuran (2018-03-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。